長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ガリコちゃんの事

4年生のガリコちゃんの事・・・・

お姉ちゃんの影響で自分も受験したいといいながら塾に通って4年目になりますがまた出来が悪い・・・先日のオープンテストでは後ろに2人しかいないという状況。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

毎回のショートテストはぐんぐん成績が上がっていていつもベスト5に載っているのに何故大きいテストになるとそんな事になるのか・・・

新しい事覚えたら古い事忘れる!

なんでなん????

そこは覚えておこうよ!なんで忘れていくんだ???

100点取ってたところがなんで0点になってんだ???

もう私のキャパを超えて理解不能 (- -¨;) ・・・・

忘れないようにするためにはどうしたらよいのか・・・日々復習・・・

そんなことわかってるけど本人のやる気がなければ無理っしょ?

ぶーちゃんにかまけてガリコちゃんがほったらかしになっていたのがいけなかったのか・・・ショートテストの点が上がってたから油断してしまってたのか・・・

これからはぶーちゃんだけじゃなくてガリコちゃんにも目を光らさねばならぬのか・・・ワタクシ精神的に病みそうだけど痩せないんだよね・・・ (。・x・)ゝ

この夏休み、二人ともヤマ場です・・・






2008/07/24 | 11:47
コメント:6
コメント
今年は、ぶーちゃん中心で、来年からは、ぶーちゃんが、ガリコちゃんを見てくれますよ。。

年を取ると、年々痩せにくくなりますよね。。
私もいまいち痩せない。。。そんな努力もあまりしていませんが。。。笑

2008-07-24 木  13:36:07 |  URL | 不良親父 #- [編集]
そうだった!来年はぶーちゃんが少し楽になるから家庭教師させればいいんですね!お小遣いもはずみましょう!ガリコちゃんに80点以上とらせたら1教科ごとに5000円♪4教科で2万になりますよね!ぶーちゃんも本気で教えるようになるでしょう!まあガリコちゃんに80点は無理でしょうけど~
2008-07-24 木  13:58:03 |  URL | ママ #- [編集]
いやいや、大変ですね。
まあでも、新しいこと覚えていきゃ、古い事はたいがい忘れますがな。
極めて正常。

忘れないように復習とかするのはこれからで・・・
ガリコちゃん、まだまだ先が長いのだから。

また、よろしく。
2008-07-26 土  22:27:28 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
これからですか・・・私その度に鼻血がドパーって出そうになりますよ~~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもぶーちゃんに比べたら後まだたくさん時間はあるんですよね・・あせらず気長に見ていきます・・・
2008-07-26 土  23:35:30 |  URL | ママ #- [編集]
大きいテストで点がとれないのは、
時間配分が上手くいかないとか、ケアレスミスとか、、技のこともあるかも~~~。

まだ4年なんだし、それに小テストではしっかりとれているから大丈夫なのでは?

ポンの去年なんて、、笑うしかないほどひどかったよん♪
今はぶーちゃんに頑張ってもらおう!!
ガリコちゃんはノンビリズムでね
2008-07-28 月  17:44:58 |  URL | クリ母 #- [編集]
そうなんです・・・実は国語や算数は特に最後の方が全く時間が足りず真っ白状態でした・・・わからないのはとばしていく・・・ということをしないでずっと考え込んでいたみたいです・・・ぶーちゃんがあんなんだからガリコちゃんは早めから・・と思っていたのですがその子なりのペースもありますものね!いつもあたたかいお言葉ありがとうございます♪
2008-07-28 月  23:19:41 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
