長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

七月結果は…

塾のホームページに先月のショートテスト結果が載ってました。
六年生から特進クラス落ちしてもなお下がり続ける成績に見る勇気が出ず勇気を奮いたたせてみたら…

やはり撃沈…( ̄□ ̄;)!!

でも、今回はちょっと嬉しい事に、算数が1番よかった事!

最近この八ヶ月くらいかな?算数がえらいことになって平均もとれないところから今回は四枚中100点のテストもあって他の三枚もすべて平均より上の成績でかなり上位でした!

算数だけに時間とお金を費やしていましたがやっとなんとか人並みまできましたよ…

で、結局今回は理科と社会がえらいことになってましたえ。

社会はもう少し後に暗記でしっかり暗記させればそこそこはなんとかなりそうだけど理科が…

理~~~~科~~~ヽ(`Д´)ノ

りか、りか、りか、りか━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

今度は理科どすえ~!ぶーちゃん。しっかり頭にいれよしや。

そして、おきばりやす…

真面目にコツコツやればなんとかなるさっ!
スポンサーサイト


2008/08/12 | 00:04
コメント:4
コメント
算数の向上は、本当に良かったですね。
9月から難問や志望校レベルの問題に
頑張ってください。。。
社会と理科の暗記も9月には開始ですね。。
覚えて覚えて、覚えまくるだけですね。。。

理科の物理、化学ができないと厄介ですよね。。。

イケイケ、、ぶーちゃん。。GOGOGO~~~
2008-08-12 火  01:46:54 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃん、頑張りましたね~!
理科が悪かったにしろ、今回は苦手な算数を頑張ったんだから、めちゃめちゃ褒めてあげてくださね♪
理科&社会は暗記が多いので何とかなりますよ~。
(・・・って、うちも理科&社会は撃沈ですけど・・・)

合宿から帰ってくるのが楽しみですね☆彡
きっと成長して帰ってくるんでしょうね~(^。^)
2008-08-12 火  07:31:35 |  URL | かっぱ #- [編集]
まさに物理と化学・・・( ;谷)今回の合宿にも任意ではありますが理科の暗記カードを自習時間にしてもいいよ~と先生から配られたものをしっかり忘れていきましたし理科はぶーちゃんの頭から葬りさられたかのようです・・R南での算数特訓が3日間来週にありますがそれが終わったら理科三昧の日々が待っています。また理科のサポート授業をたっぷりと平日に組み込むつもりです!
2008-08-12 火  09:55:40 |  URL | ママ #- [編集]
海くんも理科、社会ですかΣヽ(゚Д゚; )ノ ?
なんかどよよよ~~~んとなりますが理科を算数のように時間の許す限り詰め込んでいきたいと思います1いつも応援ありがとうございます!
2008-08-12 火  10:00:24 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
