長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

算数特訓

お盆休みが長くて14日から18日まで遊びまくってしまったぶーちゃん。

今日から通常に戻った訳ですがまた鼻水たらして声がおかしいのよ~

どうやらクーラーでやられたらしい・・・

でも今日から算数特訓でR中に3日間通うことになっているからちょっと無理してでも行ってもらわなきゃ困る!!

今日だけ暑い中、電車とバスでぶーちゃんを送って行って、帰りは一人で帰ってみろ~と突き放してみたらすんなり帰ってきた。

しんどいとは一言も言わずなかなか受験生として自覚が出てきてお盆休みはま~ったく勉強していないと私は思いこんでいたら実は明日からの通常授業の宿題を淡々とこなしていたらしい・・・

やるやん♪

最近はガミガミ言わなくてもいい日がかなり増えてきたかな~

なんかそれだけでもありがたいことだわ・・

もうこんな暑い中こっちもガミガミ怒っていたら体力がもたないし。

そんなこんなで明日は朝8時前から出発して帰ってくるのは21時というハードな日。

弱音を吐かずにがんばっていこ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


2008/08/19 | 00:12
コメント:6
コメント
きっと最後までがんばるよ!うん(^^)
算数オンリーの特訓なんだねー

オンとオフ。大事だよ。
そうやって発散する休みもなくっちゃと
ワタシもすごく思ったよ。
切り替えができると能率もいいかも♪(⌒▽⌒)
2008-08-19 火  10:59:39 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
本当にビックリするくらい遊びたおしましたよ!
受験生って絶対忘れてる~って・・(笑)
でも昨日から気持ち切り替えができてるみたいで安心しましたけど・・ (。・x・)ゝ
算数と理科・・これに尽きます・・・
2008-08-19 火  14:34:19 |  URL | ママ #- [編集]
苦悩は、厳密に言うと、内容は違うものの、
種が尽きないですね…。

でも、ママさんとこは、一山超えたのかな?
算数、頑張っているみたいですね♪
身体に気をつけて、春まで頑張れ~!!
2008-08-19 火  14:38:12 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
へえ~~、、R南であるんやね。

別の場所であるのもいい刺激になってよいかも~

もうじき夏休みも終わりに近づいて
これから大変だろうケド、、、
体調にくれぐれも気をつけてね♪
2008-08-20 水  10:23:16 |  URL | クリ母 #- [編集]
あともう少しと思いながら頑張ってます!
今年の暑さは半端じゃないですから体力を奪われます。集中力も体力も落ちてきてますが気合でなんとか乗り切って秋~冬とつなげたいです!
2008-08-20 水  14:00:39 |  URL | ママ #- [編集]
そうなんです。あそこでやる事によりあの学校を狙ってる子達のモチベーションは上がるんでしょうね!うちは関係ないですが・・(笑)
今は成績が上がるどころか現状維持、もしくは下降気味です。この合宿と特訓の成果が秋以降でてくることを期待してますがこのままでは志望校危うしです~(´・ω・`)ガッカリ・・・
2008-08-20 水  14:03:16 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
