長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ほんとにあった怖い話

ギャー(TдT) !!

と、叫んであまりの怖さにもう食べたものもどしそうになった・・・・

恐ろしや~~~

今回の夏期講習最後のテスト結果・・・

こんなにがんばっているのに・・・

国語、社会、算数・・・偏差値50以上キープ・・・

まあこれはなんとかセーフとして・・・

理科38・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

偏差値38ってなんですのん???

点数じゃないよ?偏差値だよ?

本当に寒気がする怖い話でしょ?

ぶーちゃんは頑張ってるように見えるんだけどまだまだ頑張りが足りないのかな・・・みんながメキメキ上がってきてるからそれ以上に頑張らなきゃいけないのか??

なんだか急に夏の疲れがどっと押し寄せてきたわ・・

でも今回の合宿と今行ってる算数特訓の成果を感じるのは秋以降?

なんて淡い期待を持ちつつ今回は何も言わず見守ろう・・・



2008/08/20 | 14:18
コメント:10
コメント
悲鳴が聞こえてきそうだよ・・・

理数系に行きたいとのたもうたわがムスメの
お盆の特訓テストの偏差値は50ありませんでした・・・
力学です。とにかく力学がムスメはネックに。
ぶーちゃんも苦手な単元がある?
何も言わずにがんばりを認めてあげるその気持ち
忍耐いるのよくわかりますー
がんばれママさーーん(とあえてママさん励ます)
2008-08-20 水  18:17:06 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
なんか今の時点で一喜一憂したらあかんのでしょうね・・・天王山を登りきってどうなったのかを秋以降期待するしか・・(ノД`)シクシク
ぶーちゃんは苦手な単位ばかりです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル逆に得意な単位は?って聞きたい・・・( ;谷)
2008-08-20 水  18:56:46 |  URL | ママ #- [編集]
苦手意識があるんですかねぇ。
苦手だと思うと、好きになれなくて、
好きになれないと、どうも知識が右から左に
抜けちゃうんですよねぇ。(自分の経験)
実験とかして、実際目に見てからだと
断然覚えられそうなんですけどね…。
そんな悠長なこと言ってられないかな。
2008-08-20 水  20:47:26 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
きっとそうんなんでしょうね・・・苦手って思いこんでしまうとなかなか苦手意識がはたらいて好きになれないから→放置
嫌な感じです・・でも苦手なんていってる場合ではなく克服してもらわなくては・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2008-08-21 木  08:04:00 |  URL | ママ #- [編集]
こんなにがんばってるのにって切なくなっちゃいますよね。
でもたまたまときにくい問題がでただけですよ。
まだ天王山道半ば。
理科はよくわかりませんが、国語を苦手にするのは簡単、周りで「お前は国語が苦手だ」って言うとだめになるって。
たぶんどの教科もそういうところあるのかもしれません。
どこを間違えたかのチェックは必要ですけど、あまり引きずらないでさっさと次のテストに行っちゃいましょう!
2008-08-21 木  20:48:25 |  URL | tubuta #- [編集]
ほんと、ママさんが想像できます。。。
なんだかうちの何日か後としても想像できるし・・・。
ビックリしますよね~。
でも、他の教科は頑張ってるのだから、それはそれでスルーしちゃいましょうよ~。
理科だったら何とかなりますって♪
たまたまだったと思いますよ(*^。^*)
2008-08-22 金  11:25:06 |  URL | かっぱ #- [編集]
叫びが聞こえましたか~?(笑)もうそれはそれはすごい悲鳴だったと思いますがもう今では復活しています。ぶーちゃんのお陰で打たれ強くなっちゃいました・・・ (。・x・)ゝもう次の31日のテストに期待するしかな~~~い!
2008-08-26 火  00:22:28 |  URL | ママ #- [編集]
そそそそそっかな~~~・・たまたまかな~~?もうすんだ事は忘れまひょ!
次のテストに全力投球してもらわねば・・・理科ってどうしてあんなに難しいんやろ・・って頭かかえてるぶーちゃんを見たらまた撃沈の予感・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008-08-26 火  00:25:05 |  URL | ママ #- [編集]
私「ほん怖」好き♪
あ、テレビの方ね。今晩楽しみですv-218

でも、、テレビよりこっちのほうが
マジで怖いよ。。
ぶーちゃん、どうした?
苦手な所ばかり出たのかな?

まあ、ミニーは最後から二番目模試で
同じような偏差をたたき出して「稲川級」恐怖を感じましたが~~笑。

まだある、まだいける!!
2008-08-26 火  18:31:31 |  URL | クリ母 #- [編集]
『稲川級』はかなりの恐怖ですね~~~!
もう本当にPCの画面から|||-_||| 貞子が出てくるかとおもいました・・・
でもまだ140日ほどありますからなんとか夏休みのがんばりで這い上がってほしいと願うばかりです・・
2008-08-26 火  22:59:48 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
