長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ちょっぴり嬉しい♪

今日、ぶーちゃんの塾での特訓クラスが1つ上がった~!

やった~!

しかも理科のショートテストベスト5に入った~!!

でも得意な天体の単元だったからたまたまとれただけかも?

これが梃子と滑車なら今日も居残り確実であったろうに・・・( ;谷)

ぶーちゃんは亀のごとくものすごいトロいスピードで前進中・・・

このまま前進し続けて山の頂上に到着するのは統一日までにお願いします~(ノД`)



2008/08/26 | 23:19
コメント:12
コメント
> ぶーちゃんは亀のごとくものすごいトロいスピードで前進中・・・

速度は遅くても、確実な前進が大事って気がします~。
ぶーちゃん、フレー!フレー!
2008-08-27 水  08:04:01 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
やりましたね、クラスアップ!!
一喜一憂しながら毎日を送っていた頃を、
思い出します!

次は志望校の絞り込み!
これは、お母さんが、頑張ってくださいね!
2008-08-27 水  08:55:45 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうだそうだ!
確実に前進してるんですよ!ぶーちゃん!

夏休みが終わるね・・・・
早かったような、つらかったような・・

とにもかくにも
クラスアップおめでとーーー!!
2008-08-27 水  17:37:31 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
やったね!
ちゃんと前進する、これが大事です。
理科ね~苦手、得意の分野がどうしても出るよね。かくいう私も物理は皆目わからん状態の高校時代送りました。
夏休み、終わりますね。
なんだかあっという間でした~~
いい結果が春には出て欲しいね。
2008-08-27 水  20:08:48 |  URL | tubuta #- [編集]
ぶーちゃん、おめでとう!!

夏に頑張った成果が出てきたんだよ~

苦手な理科もよかったね♪
この調子だ~!!
ガンバv-221
2008-08-27 水  21:26:14 |  URL | クリ母 #- [編集]
おめでとうございます。
少しづつでも確実に前進している事が、
すごく重要だと思います。。
秋には、理科の暗記部分を徹底的にやって頑張ってください。。
暗記と物理、化学で半々とテストなら、
暗記で45点、苦手物理、化学で25点とれば
70点。。苦手教科が70点ならOKでしょう。。

そんな上手くいかないかも知れませんが、
いくように、頑張ってください。
2008-08-28 木  17:00:10 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ホントに亀なんですよ~~!
体型もぽっちゃりだから動きも亀だし成長も亀・・
まあいいっか~!亀は万年っていうしおめでたいし~(´▽`*)アハハ
2008-08-28 木  22:55:25 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!まだまだ一喜一憂ですがなんとかがんばれそうです!志望校は去年からブレてません!第一志望校に向かって突進だ~!
2008-08-28 木  22:56:40 |  URL | ママ #- [編集]
なんかあっという間に終わった夏休み・・・
もう月曜から学校いって給食も食べて帰ってきてすでに平常に戻りました・・塾も10時までがんばってますがクラスがあがったことで本人のモチベもかなりアップしてます!このままがんばってほしい・・・♪
2008-08-28 木  22:58:49 |  URL | ママ #- [編集]
理科はほんとにもう今頭が痛いんですが無視するわけにもいかないので夏休みがあけてからかなりのペースで暗記をやっています。頭に入っているのかは謎ですがやる気だけは認めてあげよっかな~なんて・・・ (。・x・)ゝ物理が苦手なんていたすぎます・・・(ノД`)
2008-08-28 木  23:01:43 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!ちょっとはミニーちゃんに近づけたかな~~~(´▽`*)物理をなんとかせねばなりませぬが今は暗記カードで猛暗記中です・・・次の日曜日の大きなテストがこわい~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008-08-28 木  23:03:32 |  URL | ママ #- [編集]
ヒョエ~!本当にそんなふうにいけたら涙がでそうなくらい嬉しいのですがぶーちゃんは・・・
でもそれに近づけるようにがんばってみます!今暗記を始めていますのでちゃんと頭に入れてくれさえすればまた一歩前進できるのですが、そうは甘くないか~~( ;谷)
2008-08-28 木  23:06:19 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
