長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

( >Д<;)オモーイ!

今日、塾から後期の教科書、参考書、プリントを持って帰ってきたのだけど(2万円分)全部で17冊、あんまりにも重いから試しに体重計に乗せてみたら7㎏ジャストありました( ゚Д゚)ヒョエー

この教科書を9月から1月半ばまでに頭の中へ入れなければならないのかと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態・・・こんなん全部覚えられたら灘受かるわ~!

ちょっとやりすぎなのではないのか塾さんよ~~~(-∀ー#)

今日も学校の宿題がたくさんあって寝る時間が減るっていうのにこれから後半戦は本格的な受験体制で臨まないといけないのね・・・私も気合いれなおさなきゃ!!

もう秋の気配・・・かじり虫スズ虫がないていたよ・・・

10月になったらまずインフルエンザの注射だな・・・

後は右手の怪我の注意か~~
スポンサーサイト


2008/08/28 | 23:19
コメント:2
コメント
ごっつい量ですね。
子供も大変です。

当方では、塾から通常の授業に加え、土曜特訓の案内があったそうです。
女房より話しがありましたが、合計12万円かかるということで、「やめとけ」。
お金の問題もそうですが、それより、塾へ行かなきゃ勉強できないことが問題。
家で集中して勉強できるようにさせねば・・・
テレビを見る時間も、もっとカットさせようかと思ってます。
2008-08-31 日  06:27:58 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
そうなんですか・・私なら12万払って行かせそうです・・切羽詰ってますから・・・ (。・x・)ゝ今ぶーちゃんはすべての講義に(オプション)参加させていますがまだ全くといっていいほど成果があがっていません。秋以降と淡い期待はしているのですが・・もしかして落ちた時に全部言われたことはやったけどあかんかった・・・の方が気持ちが整理しやすいって逃げ場でしょうか・・・本当にチュン太郎さんの言うとおり家でもできるようにしなきゃだめですよね・・・がんばっていきましょう!
2008-09-01 月  17:35:30 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
