長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ヤッタネ!

やった~!!

算数確認テスト100点。・゚・(ノд`)・゚・。

ここまでの道のりは長かったよ~~

去年18点という点数を取ってからここまでよくこれたよ・・・

1回くらいの100点で喜ぶ理由はこの夏休みにやった大量の算数の宿題確認テストだったからです。50単元×3回の150回をやりこなしてそれが頭にちゃんと入っていたことがとても嬉しくて・・・今までは惰性でやっていた感があっていつも70点とれるかとれないかだったから・・

伸び悩んでいたから少しですが光がさした気がしました・・・

毎回相変わらすの一喜一憂。。。自分でも笑えます・・(´▽`*)アハハ


2008/09/04 | 22:31
コメント:14
コメント
一言。GOOD JOB ですね。
2008-09-05 金  00:42:32 |  URL | 不良親父 #- [編集]
\(⌒〇⌒)/\(⌒〇⌒)/
努力は実る!!!!
2008-09-05 金  09:00:14 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
ぶーちゃん頑張ってますね~!すごい!!

何度も何度もやり直してすれば、確実に解けるようになりますね。
分かってるんだけど、実行できるのはなかなかです・・・。

海も、過去のテストをやり直したら、
「なんでこんなん間違ってしまったんやろ。。。
俺、賢くなった証拠かな?」
って自分で言ったりしてますよ~。

2008-09-05 金  13:46:12 |  URL | かっぱ #- [編集]
よかった~!!

この上り調子で進め・進め!!
ぶーちゃん、おめでとうv-218
2008-09-05 金  19:09:54 |  URL | クリ母 #- [編集]
(≧∇≦)b
本当に18点からの出発だったので喜びも大きいです~♪
2008-09-05 金  20:27:26 |  URL | ママ #- [編集]
なんとかここまできました・・・
努力だけは亀のようにゆっくりではありますがしてきたので本人もすごくうれしそうです♪
2008-09-05 金  20:28:55 |  URL | ママ #- [編集]
ほんとうにそうですね・・・でもぶーちゃんの場合は5年生の時はすごい点数で何回やってもちんぷんかんぷん??でしたけど・・・( ;谷)特進くらすから1つ下げてもらったのがよかったのかも・・・(´▽`*)アハハ
2008-09-05 金  20:30:36 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!すこしですがミニーちゃんの後輩になれる希望がもてました・・・この調子で前進あるのみです!とか言って今度のてすと撃沈だったりして~(笑)
2008-09-05 金  20:32:05 |  URL | ママ #- [編集]
それはそれは、おめでとうございます。
100点は何度見ても、いいもんですよね。

ぶーちゃん、頑張った。エライ。
2008-09-07 日  20:49:22 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
ご無沙汰してます。先日はコメントありがとうございました。
ママさんのこちらのブログにコメントさせてもらうのは初めてかも。。
100点の文章読んで、思わずよかったなぁって思って、書き込みしました♪

ママさんのとっても嬉しい気持ちよくわかります。
というのも我が家も今月から長女が中学受験の為の塾に通い始め、先週はそのテキストやらを見たら、私の方が真っ青になってしまって、、、。
いくら本人が行きたい、やりたいと言えども、これは親も大変なことに首をつっこんでしまったかもしれないという気持ちです。
4年生のなんて、ママさんからみればまだまだ青いでしょうけれど、それでもクラクラしちゃって私大丈夫なんだろうか?
今年の経験を今後、いろいろ教えて欲しいです、、、。
2008-09-08 月  10:22:42 |  URL | サニー #- [編集]
おめでとうございます~^0^
一生懸命努力した苦労が報われると本当に嬉しいものですよね。
この調子で頑張って下さいね・・・。
我が家は苦労が足りないのか、全然報われません。(涙;;)
2008-09-08 月  15:01:06 |  URL | つ~ #- [編集]
ありがとうございます~~~!ほんとうに塾での100点は超嬉しいです~♪
この調子でどんどん進め~~(≧∇≦)b
2008-09-08 月  23:40:15 |  URL | ママ #- [編集]
え~~!サニーさんの長女さんも受験されるんですか~~?4年生といえばうちの二女ガリコちゃんも同じ歳ですね!
ガリコちゃんも1年生から進学塾に通ってますが(ぶーちゃんと同じところに放り込んだ??)多分受験すると思います。お互いがんばっていきましょうね!また遊びに来てくださいね!
2008-09-08 月  23:45:43 |  URL | ママ #- [編集]
はじめまして!コメントありがとうございます!
うちも久々の100点で舞い上がってしまいました (。・x・)ゝ
やはり気持ちのよいものですね!
お互いがんばっていきましょう(≧∇≦)b
2008-09-08 月  23:49:01 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
