長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

旅行

20080909131618
淡路島へ旅行へ行ってきました!

今年の夏の旅行・・・受験まで最後の・・・

ちゅら君の保育園の4家族と一緒に行きました。

初日は淡路島公園で水遊び、二日目はイングランドの丘で芋ほり、ピーマン狩、ゴーカート、手作りパン体験などぶーちゃんはおもいっきり遊べたと言ってました♪

私たち大人の楽しみは夜の海鮮焼き(≧∇≦)b

飲みながらアワビ三昧、ウニ三昧、焼き大アサリ等海の幸を存分に味わって上機嫌♪宿泊したホテルから5分ほどの民宿でご飯だけ頂いたのですが子供達はさっさと食べ終わって毎回時間をもてあまし暴れる・・・と言った事が常ですがその民宿では和室を2部屋貸していただき、カラオケまでさせてもらって大人はゆっくりと味わうことができました!

ありがとう!おじさん!

ホテルはすべての部屋オーシャンビューで最高の眺め・・・

保育園のママ友が会社の会員としてとってくれました。ぶーちゃん、ガリコちゃん、甥っ子と3人で1部屋用意してもらって初めて子供だけのお泊り気分を堪能できたことも今回ぶーちゃんはとても喜んでました。

さ~!もうこれからは受験一直線だよ!って自分で言ってました。

少しは自覚がでてきてるのでしょうね・・・(´▽`*)


2008/09/09 | 13:16
ホッと一息♪コメント:6
コメント
アワビ三昧、ウニ三昧♪
いいですね~(^^)

息抜き、毒抜きがおわっって
充電完了ですね!!
2008-09-10 水  08:54:37 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうで~す!もうフル充電!
これからは受験へまっしぐら・・・
もう休みがありましぇ~ん(´▽`*)アハハ
年末に3日あるかないかでお正月3日間の特訓で最後かな・・・後は通常授業で統一日を迎えるのみとなっております~♪
2008-09-10 水  10:02:11 |  URL | ママ #- [編集]
我が家の夏の旅行も淡路島への1泊旅行でした。
でも行った場所は我が家は行かなかった場所ですね。
イングランドの丘ってコアラがいるんですよね。
淡路島の端っこまで行って渦潮見てきました。
海鮮料理おいしいですよね。
私たちの晩御飯は御寿司でした。
しっかり充電したはずなんですが~~

休みはありますが、さすがに旅行は無理だし、遠出も無理。

お互い、体調管理してがんばりましょうね
2008-09-10 水  20:29:19 |  URL | tubuta #- [編集]
淡路島、ブームですね!
我が家も今週末、淡路島に行きます!!
今年の二月に行って、お料理が美味しかったのでもう一度。

台風が心配ですが、大丈夫だったら、
翌日讃岐うどんを食べて帰る予定です!
さすがに中3男子に、イングランドの丘は…。(笑)
2008-09-10 水  23:00:27 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
おなじところに行っていたのですね~!うちも渦の手前まで行っていたのですが何せ、5歳児ツアーなもので幼稚なところ限定なのです・・ (。・x・)ゝぶーちゃんたちには少し物足りなかったですがそれなりに野菜の収穫や手作りパン体験などでかなり楽しめたようです。もうこれからは休み無しですね・・・気合はいります・・・
2008-09-13 土  10:01:23 |  URL | ママ #- [編集]
そうなんですか~~!淡路島は食べるものがおいしいですよね!イングランドの丘は5歳児には最高によかったです。
小学生も野菜収穫、パン作りなどで楽しめた感じでした♪
大人は5歳児男児パワーにヘトヘトでしたがおいしい海鮮料理とビールなどで充電バッチリ!また来年も行きたいな~(≧∇≦)b
2008-09-13 土  10:04:16 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
