長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

面談

昨日塾の個人面談がありました・・・

現時点で第一志望校今のままでは無理です

だって・・・

(|| ゚Д゚)ガーン!! (|| ゚Д゚)ガーン!! (|| ゚Д゚)ガーン!! 

立ち直れない・・・jumee☆faceA76

後100日何ができるだろう・・考えた・・・

復習ができていなくて浅い理解。授業もこの時期なのに右から左へ聞き流してる。今の偏差値は自分の持ってる元々の能力とカンでこなしているらしく伸びないそう・・・

(◎皿◎)ナンデスト!!この時期にもなって授業をぽけら~~~と聞いているだけなのか?

努力をするのが嫌いな子なので短期集中型でいきます。仲良しのお友達が最近上がってきてますのでそのお友達を褒めちぎってぶーちゃんはどう行動するかを見ています。(放置プレイか?)

でも僕はそんな子が好きでそれをビシビシ追い込んで上まで引っ張りあげて合格させることが楽しいんです。(Sか?)

ぶーちゃんは第一志望校がいちばん似合いますから絶対そこに合格させてみせます!

滑り止めはまだ考えなくてもいいですよ。N女子は左手でも今のままで受かりますからそこに決めるとぶーちゃんが絶対努力が嫌いだし努力をしなくなりますから。(うちの娘の事めちゃ知ってる)

だいたいこんな感じの面談でした。まだ先は短いようで長い・・・

今日からぶーちゃんには本気になってもらいます。10月という区切もいいし。さっそくサポート個人授業を理科と国語申し込みました。これでぶーちゃんは1週間まるまる7日間毎日学校終わってから塾です。

これが短期集中型ですね・・・100日死ぬ気で頑張れ!もう後がないぞ~~






2008/10/01 | 17:56
コメント:13
コメント
うちは逆にね、、悪い成績の数々を目の前にして・・・
「大丈夫でしょう」

どこがやねん!!!
って思ってたわ。真剣に考えてくれてないやろ!!って。。

ぶーちゃん先生は、そうやってハッパかけてくれてると思いましょ。

もっともっとミニーは酷かったし 笑。

追い込み、ファイト~~\(^o^)/
2008-10-01 水  21:12:51 |  URL | クリ母 #- [編集]
間違いない。
まぎれもない「S」だね(^o^)v
いい先生だねぇ・・ぶーちゃんの先生♪

前向いて進むのみ!
2008-10-01 水  21:29:54 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
わー熱血。うちの塾の先生らしい。。。そういうの好きな先生絶対多いと思う。。。うちももうすぐ面談~こわい~
2008-10-01 水  23:51:00 |  URL | na- #- [編集]
うぁ。
めちゃくちゃはっきり仰る先生ですね。^^;
でも、だからこそ、信頼が置ける気もします。
判断が的確な先生は、頼れますよ。
その先生が、上げて見せると仰るなら、きっと大丈夫。
ママさんは、健康管理に集中ですね。
2008-10-02 木  09:45:14 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
そうなんですか?でもちゃんとミニーちゃん合格されましたから担任もそこそこやってくれはった?
そうやってハッパかけてくださるのはとても親としてはありがたいです・・・でもぶーちゃんの性格は・・・真面目なのに努力が嫌い・・昨日から頑張ってますが3日ボウズに1000円!!って感じです・・・トホホ・・・
2008-10-02 木  11:38:45 |  URL | ママ #- [編集]
そうですよ!絶対『ドS』

んでもってぶーちゃんはきれいにはまる『M』なもんだから気が合うみたいで結構担任の先生にハッパかけられていますよ!

ありがたいわ・・私は体調管理がんばります!
2008-10-02 木  11:40:33 |  URL | ママ #- [編集]
ほんとにうちの塾ってそんな先生多いよね~!
でも合格させてもらえるなら黙ってついていくわ・・・
ぶーちゃんはハッパかけられても3日くらいしか効き目がないのが欠点ですが・・・( ;谷)
2008-10-02 木  11:42:30 |  URL | ママ #- [編集]
そうなんですよ。すごく信用できる先生です。
算数は見事に偏差値42~っていうところが最低だったんですが最近はその先生のおかげで50~58をキープできています。
でも・・算数ばっかりやってるので国語や理科が上がりません。
100日あまり死ぬ気でやって燃え尽きて後悔ないようにしたいです。
2008-10-02 木  11:45:03 |  URL | ママ #- [編集]
>真面目なのに努力が嫌い・・
良いじゃないですか、真面目なだけ!!
うちは、不真面目な上に努力は大嫌い…でしたから。

お勉強面は先生にお任せして、
体調面でしっかりサポートしていきましょう!
もう少しの辛抱だ~!!

2008-10-02 木  22:49:07 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
すみません・・・!!お名前ちゃんと入っていませんでした!失礼しました・・
2008-10-02 木  23:22:41 |  URL | ママ #- [編集]
真面目だけがとりえのぶーちゃんです・・・ (。・x・)ゝ
本当にやる気がないというか面倒くさがりやというか言われたら『は~~~~~い・・・』っていう感じでさっさと自らは絶対に動きません・・・後もう少しの辛抱ですよね!!!
2008-10-02 木  23:24:38 |  URL | ママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 金  09:10:39 |  URL |  # [編集]
関西ですよ~!塾は違いますよ~ (。・x・)ゝ
昔からある関西では古い方かな・・(´▽`*)アハハ
2008-10-03 金  09:22:17 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
