長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

第二志望校?

昨日、塾で忙しいぶーちゃんの代わりにガリコちゃんを連れてN女入試説明会に行って来ました。

そこはぶーちゃんの滑り止めと思って軽い気持ちで行きましたがその割にはとても魅力的な学校という印象を持って帰りました。

①ぶーちゃん現在所属部に力を入れていてプロの方に個人レッスンを受けられる。

②海外に何校か姉妹校があり、業者を通さず学校だけで留学のプログラムを組んでくれて費用が安い。そして1年間で帰国してもよその学校 のように留年せず元の学年に戻れる。

③特待生制度があり、合格者の上から3%の子は3年間授業料が無料

その他もろもろ特典が盛りだくさん!大学へも内申関係なくその学校の大学へはみんな無条件で行けるのも女子ならではの魅力~♪ (やはり甘い親・・?)

今のところ、ぶーちゃんはN女特進クラスの偏差値には届いているのでもうちょっとがんばれば上位合格できるかも?(淡い期待・・・無理っぽいけど夢よ夢~♪)

しかもぶーちゃんは英語大好きだし♪

でもでもあくまでも長女は第一志望校希望です。

学校はそうなると1月13日~25日まで欠席かな~苦笑い

残り90日全力でがんばるよ~!

毎日夜中までの勉強と土日は10時間塾に缶詰状態。
でもこの時期になると私が勉強し~や!とは言わなくても常に自主的に何かにとりつかれたように勉強するという受験生の習性を見たようなきがします。

逆に勉強しんと寝なさいとか言ってる自分も不思議な感覚。
スポンサーサイト


2008/10/20 | 10:08
志望校コメント:8
コメント
へえ~~、Nも色々変わってきてるのね。
(全く調べずだったので)

噂では派手とか聞くけど、、どうだった?

ぶーちゃん、ハードな日々が続くけど
負けずに頑張れ~~
2008-10-20 月  16:34:13 |  URL | クリ母 #- [編集]
それが、生徒さんを一人も見かけなくて・・・

派手とか全くわかりませんでした・・・ (。・x・)ゝ
ぶーちゃんに聞くとこちらの公立中は荒れすぎてて行きたくないから第一志望があかんかったら英語好きやし英語いっぱいやりたい~とのコト・・
もうやるっきゃな~い!
2008-10-20 月  17:57:20 |  URL | ママ #- [編集]
女子校のことはわからないので、ピンとこないのですが、
いい感じの学校でよかったですね。

それにしてもちゃんと遅くまで勉強してるのはえらいな~~
うちも土曜日は12時間塾にいるときもありますが、日曜日はないし、結構余裕あるように見えるんですが~~
みんながんばってるよね。
なんだか親ばかりあせってます。
2008-10-20 月  21:14:28 |  URL | tubuta #- [編集]
日曜日ないのですか?うちはビッチリ日曜日は9時から7時で、これから11月からその後に社会の特訓が入るそうな・・
もうぶーちゃんはふらふらです。
1日でも休みをとらないと11歳の子供には過酷かもしれません。
2008-10-20 月  22:26:43 |  URL | ママ #- [編集]
初めまして。
受験終了組です。

第二志望校に魅力的な学校を見つけられ、
成績も心配がないと
心置きなく、第一志望校に臨めますね。

秋から冬は
お嬢さんも疲れが出やすい季節なので
気をつけて、頑張って下さいね。

もちろん、ママさんも♪
2008-10-20 月  22:54:25 |  URL | melon #- [編集]
はじめまして!よろしくです♪
第二志望校は去年からも全く受験する気がなかったのでオープンスクールにも行かずにぎりぎりになって行って来た次第です。
まわし合格なので偏差値でいけばぶーちゃん偏差値よりA判定10ほど下になります。特進はガチ~3くらい下でしょうか・・・
まずは健康管理ですね。来月になったらさっさとインフルエンザ注射にいってきます!応援ありがとうございます・・・!
2008-10-21 火  00:03:35 |  URL | ママ #- [編集]
こんばんは。
うちは、春のオープンスクールに行きましたので、そのときの感想を少し。
いろんな学校を見てみるつもりで、ちょっとのぞく軽い気持ちだったのですが、とても感じがよかったので、娘はその後しばらくNに行きたい~と言ってました。(^^) 春は授業見学もありました。中学生は賑やかで楽しそうな授業でしたよ。(賑やかといっても崩壊という意味ではなく、小学生の授業というか双方向の参加型みたいな感じ)高校生はさすがにまじめに聞いてましたね。教科によっては、本当に少人数でした。とにかく生徒さんがみなさん楽しそうにしていたのが印象的でした。ご参考になれば。。。
でも、お嬢さんは、第一志望きっと大丈夫だと思いますよ~。(^^) それにしてもすごい頑張ってはるんですね。(@@)うちは来年そんなにできるかしら。
これから寒くなりますし、気をつけて頑張ってください。
2008-10-21 火  22:23:12 |  URL | いくこ #fn1VyFFk [編集]
とっても参考になりました~!!ありがとうございます!全く考えてなかったものですから(第一志望校OR公立でしたもので・・・)オープンスクール行ってなくて生徒さんを見かけなかったのが残念・・と思っていたところでしたからいくこさんの感想すごく参考になりましたよ~!ただちょっと遠いの。行きにくいというか・・西から東への端から端まで移動ですから・・・( ;谷)なので断然第一志望校一直線♪
で、ダメなら公立ではなくNへ・・・多分迷うと思いますが。。
2008-10-22 水  09:55:26 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
