長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

音楽祭

今日は昼から6年生の思い出つくりの為にぶーちゃんを学校の行事、音楽祭に出演させました。

さすがにお受験組はほとんど来ていません。

でもこの塾を休んでの出席はとてもいい思い出となったようです。

さてその前に・・・

今日の朝からは滑り止め校のプレに行ってきました。

朝起きたら真っ暗け~!こんな早くから遠い学校に行くなんてやっぱり嫌な感じ?などとブーブー言いながら受けてきました。

ぶーちゃんの感想・・・

『かなり出来た。算数は答え合わせしたけど1問だけ間違えてたわ~。悔しい・・・』

だそうです。ほんまかいな?

結果はどうでしょう・・・?その結果次第でもしかしたら第二志望校も変更になるかも・・・



2008/11/15 | 23:17
学校コメント:10
コメント
いよいよ押し迫ってきましたねぇ。
昨日、娘が「あと、ななじゅうなんにち~」なんて言ってたのですが、その時はなんのことやら?
試験日までの日数だったんですね。
早いもので後、2ヶ月強。
もうすぐですね・・・
2008-11-16 日  13:43:02 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
今と未来と時間は繋がっていて、
未来のためだけに生きちゃったら、
多分現在が死んじゃう。

未来を夢見つつ、計画立てつつ、
でも、今も楽しんでって
そんなの甘いのかな…。
2008-11-16 日  14:13:51 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
そうですよ~!もう2ヶ月を切ろうとしています・・・娘さんもがんばってはるんですね!
うちもこのまま合格へ向かってGO~
2008-11-16 日  22:53:15 |  URL | ママ #- [編集]
そうですね・・・今も大切に・・それは私も思います。なのでできる範囲でぶーちゃんの望みを最優先に考えながら相談しつつ後2ヶ月を乗り切りたいなって思ってます。本人が一番合格をのぞんでいるのですから・・・(´▽`*)
2008-11-16 日  22:55:50 |  URL | ママ #- [編集]
来年は我が家もNのプレを受けようと思っています。
返却がどのようにされるか、よければ教えてくださいね。

今年の同日は本命校のオープンスクールが
あったので、そちらに参加してきました。
相変わらず山道が険しくって・・・(レベルはもっと険しいですが)
長女も再度モチベーションを上げることが
出来たようで、まずは良しといった感じでしょうか。

大阪でインフルエンザが流行しているようです。
くれぐれもお気をつけくださいね。
2008-11-17 月  12:37:36 |  URL | きょもも #- [編集]
ぶーちゃんが試験中に保護者は説明会だったのですが他校に比べてとてもおもしろい、笑いがおこるほどの気さくな説明会だったことが印象的でした。
もっと通いやすかったらそこでも本当にいいな~なんて好印象です♪ムスメさんも来年はいよいよ受験生なんですね~!がんばっていきましょう!
2008-11-17 月  15:51:18 |  URL | ママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-17 月  22:32:23 |  URL |  # [編集]
行ってこられたのですね~!お互い第一志望校合格できたらいいですね~♪
私の個人的な意見ですが女の子なので立地条件にこだわりが強いのです。(気を悪くなさらないでくださいね・・・)なので時間が多少かかってもそっち方面しか行かせたくなくって・・・本当は子供に合った学校を選ぶのが一番なんですよね!土地柄など関係なく・・・
2008-11-18 火  23:12:10 |  URL | ママ #- [編集]
ぼちぼち寒いし朝も暗くなってきたので大変ですね;;
それにしてもぶーちゃん頑張っておられますね!プレも受けられたんですね^^
どうでしたか?やっぱりプレは受験する方がいいのかしら?
それと、前受けってされますか??
2008-11-20 木  09:03:05 |  URL | つ〜 #- [編集]
なんか最近新型インフルエンザの話をよく耳にしますので予防接種はうけたけど新型にはきかないでしょ?だから無駄に行動するのはやめます。前受けはうけないと思います。うちの場合レベルからみてもプレと五ツ木の特別回の雰囲気で十分でした。ぶーちゃんがそのように言ってたので・・ぶーちゃんの第一志望校は他塾の応援と気合いれる儀式もあまりないそうなので緊張もなさそうです。
2008-11-22 土  00:00:04 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
