長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

学校説明会(愚痴)

今日は公立中学の学校説明会でした。

昨日は第一志望校の説明会・・・

余計に比べることができてしまいぶーちゃんが通うはずの学校は行かせたくない。。。というのが本音です。

教師も言ってる事は立派だけど実際にそんな教育できてないし理想ばかりで中学生ヤカラが結構いたりする・・・

1年生は数学が週に3時間程度ってどういうことなんでしょうか?
ただでさえ土曜日が休みなのに・・・

ほかの公立中学は結構レベルも高く生徒さんも落ち着いていて進学率もそこそこなのになんでうちだけ上からブロックが落ちてきたり公園のベンチ燃やしたりそんな事ばかりが話題になるんだ?

は~!悩むわ・・・この中学(´・д・`)ヤダ~やだ~!やだったらヤダ~!



ヤダよ~(TдT)





2008/11/26 | 00:49
学校コメント:6
コメント
ぶ~ちゃんママさん。大丈夫ですよ。頑張っておられるんだから、きっとぶ~ちゃんにふさわしい素敵な学校に進学がきまりますよ!v-102心配なさらず、前に前に進んでいってくださいね!!
2008-11-26 水  09:51:44 |  URL | つ〜 #- [編集]
なんかその場が想像できるなぁ・・

ここらへんは遅いのかな?
そういう案内はいつくるんだろう?
ぶ~ちゃんには縁のない学校だから
心配無用!!
2008-11-26 水  09:56:16 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
ありがとうございます~~v-406本当に頑張ってるんだからぶーちゃんにピッタリあう、親も納得の学校に入学させたいです~・・・!
2008-11-26 水  11:19:09 |  URL | ママ #- [編集]
もう制服の申込書までひっついていたから早すぎるのでは?と思います。
よかった事は朝8時まで寝ていられるという事だけでした・・・(笑)
2008-11-26 水  11:21:03 |  URL | ママ #- [編集]
公立は本当にピンキリですね。
ウチの校区の学校は、全国5指の学力です。それ故、この公立中学では、落ちこぼれるからと言う理由で、私立に行く生徒さんも少なくないです。。

ぶーちゃんは大丈夫ですよ。。

後少し、頑張って。
2008-11-26 水  15:59:54 |  URL | 不良親父 #- [編集]
いいな~!そんなにいい中学だったらぶーちゃんは受験するとしても滑り止めなんか受けないと思います。
本当にここの中学はレベルが低いのです・・・もう後50日必死で死ぬ気でやるしかない!!
2008-11-26 水  19:56:39 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
