長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

制服採寸

今日は親も学校へ行って公立中学の制服、体操服の採寸をしてきました。

じっくり選んで全部試着して『あら~?○○ちゃんのお母さん、今日は来なくても大丈夫だったんじゃない?絶対受かるって~』

ってな事を言ってくるKY詮索ババアをかいくぐりなんとか終了~♪

ジャケットを着せているときになんかしっくりいかなくて直感的に『あ~この制服は多分着ないかもな・・・』と感じた母のカン・・・当っておくれよ~グー!

すごく似合ってる子もいたんだけど・・・苦笑い

スカートを採寸しているときの係の女の人がぶーちゃんのウエストを測ってビックリして

『おおお母さん・・・ぶ厚いインナーを着てはるからこのサイズですけどどどうしはります?もっと小さくしますか?それとも・・・』と言ってました・・・

『いえいえ、

太っているだけですので

ジャストそのサイズで・・・』


とはっきりきっぱりジャストサイズで申し込みしました。

とにかくぶーちゃんはこの太鼓腹を何とかしなくては第一志望校のかわいい制服がビッチビチであることは間違いないでしょう・・・汗;


2008/12/03 | 16:50
学校コメント:6
コメント
痩せるのは、入試後ですよね。。
中学の体育会系のクラブに入れば、
締まりますよ。。

その前に、受験ですね。。頑張って
2008-12-04 木  12:46:15 |  URL | 不良親父 #- [編集]
発表終わってからダイエットかな?

でもママさんのコメントが笑えてしまった。。。
「○○だけですので・・・」って。。

中学入ったら、帰りにお菓子を食べたりジュースを飲んだり~~

ウチも細かったあの子が最近ムチムチになってきました。

運動するから小食だったはずが
やたら大食いに変化中v-12
試験前で今は勉強も大変だし
食べることと寝ることしか、今は楽しみがないんだって。

お願いだから背に伸びて~~!!
2008-12-04 木  17:53:26 |  URL | クリンママ #- [編集]
最初バトン部っていってたくせに最近はオーケストラ部に入りたいと言っています・・・ (。・x・)ゝもっと太る気がしてきましたよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。でもとりあえずは受験ですね!がんばります!
2008-12-04 木  18:12:59 |  URL | ママ #- [編集]
もうやばいくらい太ってきました・・・体重計にのせたらなんと私とほぼ同じ!!!!やばすぎる!!!
でも今は食べさせるしかないのですね・・なんか脳を使うとやたらお腹が減るといっては何かしら食べています。
2008-12-04 木  18:15:14 |  URL | ママ #- [編集]
少し体格が良いくらいのほうが、健康でよろしおます。
ガリのほうが、心配ですよ。

頑張ってね。
2008-12-04 木  21:40:19 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
体格が良い。。くらいならいいんですがぶーちゃんは完璧な軽度肥満ですわ・・・(((;-д- )=3ハァでも今はやっぱりストレスをためないように受験にだけ集中させなきゃダメですものね~
2008-12-05 金  11:20:34 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
