fc2ブログ
 
長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

今日の結果と観光

20081207200245



今日はR中学の説明会で塾友ママと一緒に行ってきました!

一方的な説明を聞いてその後質問コーナーなのかな~なんて気楽に構えていたら扉を開けるとなんと最初から個別相談式・・・( ̄□ ̄;)!!

何にも質問を考えていなかったから二人でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ になって二人で同じところにすわり代わりばんこに質問をしどろもどろしてきました・・ (。・x・)ゝ

結構いい学校だったな~。でも遠いし金銭的にも大学からで十分という印象でした。

さて時間があまったのでどうする?ってことになり塾友ママは始めてと言う事で京都タワーにのぼって来ました。

実は私も小さい頃にいったきりで30年ぶり・・・なんかウキウキしながら展望台へ・・・

『たわわちゃん』に迎えられて思わず写真をパチリと撮ってもらいおのぼりさん気分満開で外人さんに紛れ京都弁丸出しでしゃべり自分の家、第一志望校方面、などなど探して拝んで楽しんで帰ってきました。

一体何しに行ったのか・・・(;´∀`)

でもご利益????なのか本日の残すところ2回となる塾内模試結果が・・・・

60.3

だったんです~・・・念願の60超えてぶーちゃんも嬉しそうでした。

私は国語の69.3の偏差値がとても嬉しくて得意科目が伸びている事に感動しました。

一番不得意な理科も補習を入れたお陰か偏差54まできましたし、算数もここ3ヶ月落ち着いていてなんと偏差60を目前でした。こんなミラクル今回だけかもしれないけど本人のやる気がこの結果で上がったのは確かです。

あと40日ほどこのまま右肩上がりで頑張りましょう!

次回の模試はとっても難しい回です。目標4科55でお願いします、ぶー様キラキラ(ピンク)
スポンサーサイト





2008/12/07 | 20:02
ママのつぶやきコメント:8
コメント
合格を手中にしたような偏差値ですね。いい感じで成績も伸び、まさにゾーンに入ってますね。
もうひと頑張りです。
頑張ってください。。
2008-12-08 月  01:22:51 |  URL | 不良親父 #- [編集]
(〃▽〃)キャー♪本当ですか~?このまま集中力をきらすことなく前進してほしいです・・・そして第一志望校の希望コースになんとか補欠でもくいこめたらいいんですけど・・・頑張ってもらいますよ~♪
2008-12-08 月  22:14:16 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃん、すごおい!!

上り調子が目に見えてきたよv-218
あとちょっと、ファイト~~
2008-12-09 火  16:53:42 |  URL | クリ母 #- [編集]
このまま上がっていってくれたらいいんですけど・・・(〃▽〃)キャッ
補欠狙いで頑張ります!
2008-12-10 水  23:28:33 |  URL | ママ #- [編集]
おぉ!! 素晴らしい成績ですね~^0^
学校見学はいい気晴らしになりましたか?
このままいい感じで年始を迎えてくださいね^^
2008-12-11 木  08:14:09 |  URL | つ〜 #- [編集]
ありがとうございます~!少しほっとしていますが次の回はめちゃめちゃ難しい回なので気が抜けません~!頑張ってほしいです~!
2008-12-12 金  11:04:50 |  URL | ママ #- [編集]
すごいじゃん~♪その偏差値!!
ところで京都タワーからの360度の眺めはいかがでしたか? 私も先日上ってみて、おぉ~と思いましたよ。ちなみに、夜は天井がライトアップされるの知ってた??
2008-12-13 土  12:12:51 |  URL | 京女。 #- [編集]
360度見てきたよ~!楽しかったわ・・・天井ライトアップはしらんかった・・・!今度ゆっくり行ってみる!残り後1ヶ月になっちゃったし頑張るね!終わったらゆっくりお茶でもしよ~!家におしかけるしギャハハハ(≧▽≦)
2008-12-14 日  09:45:09 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?