長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

この時期に何故?

先日カチンとくる出来事が・・・

ぶーちゃんの部屋を片付けていたらスティッチの私が買った大きい目の筆箱がポロンと落ちていたので拾い上げると結構ずっしりしてる・・

ペンじゃないような感じ?

あれ?と思って開けてビックリ!

ガチャポンのコスメ

が入ってました。

近所の本屋さんで100円ガチャポンを何回もしていたみたいで10個以上はあったかな・・・

マニキュア、グロス、チーク、アイシャドウ・・・

自分も通ってきた道だし興味があるのはわかるんだけど、何で今なん?

もうあと1ヶ月しかないんやで?

やはりここは怒る。

『これが今絶対必要なんか?必要なんやったらママが今そのマニキュアでネイルしたるわ!その爪で学校行け!しなあかんことが山ほどあるのに一体何やってんの?しかもお小遣い制と違うしいつもパパにもらってるお金でありがたみも何にも感じずにそんなしょうもない使い方していいと思ってるんか(`皿´)』

よくもまあこんなに毎日塾に行って遅くに帰ってきてヘトヘトなのに本屋に行った1時間でしょうもないことやる時間作れたな~って感心したりもする。

一緒に行った友達は塾にもお稽古にも学校のクラブにも入っていない子で毎日をゲームで過ごしている脱力系。一緒に遊ぶななんていえないしそっと見守っていたらこんなことになるとは・・・

でも一番悪いのはぶーちゃん。

今することではないと思うしパパが頑張って稼いだお金を1個や2個ならまだしも、あんな風に使ってしまうなんて・・・

とりあえずそのコスメは受験が終わるまでは預かっておくと言って没収しました。

ほんとうに全力で受験に取り組んでほしいのに・・・悲しくなるわ・・・



2008/12/13 | 00:04
ママのつぶやきコメント:6
コメント
お気持ちは、分かります。
ぶーちゃんのがんばりは、成績が示しています。。
ささやかな息抜きなんでしょう。。

無駄遣いを咎めるのは、良い事だとは
思いますよ。。

日々忙しいぶーちゃんには、
お気楽小学生が、良く見える事もあるのでしょう。。

ママさんの言われる通り、
ラスト1月は、遮二無二向って頑張ってください。。
2008-12-13 土  01:35:41 |  URL | 不良親父 #- [編集]
お気持ちはよーくわかります。
が、、、
一番、ストレスを感じているのはぶーちゃんなんでしょうから、ある程度は大目にね。

残りあとわずか、お互いに頑張りましょね。
2008-12-13 土  16:17:03 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
あちゃぁぁ
見つかっちまいましたね?
一緒に遊ぶお友達につられただけですよ♪
きっと。(^^)
2008-12-13 土  21:16:07 |  URL | はっぴいママ #kuX..F9k [編集]
息抜きなんだろうってのはわかるんですがやっぱり見逃すわけにはいきませんでした。後1ヶ月だけは集中してほしいですからね・・頑張らなければ自分が後で後悔することになるから・・・今は反省したのか没収されたものも返してとも言わず黙々と暗記しております。
2008-12-14 日  09:50:43 |  URL | ママ #- [編集]
う~ん!息抜きはわかるんですがやはり見逃せませんでした・・・( ;谷)いつもの10分の1くらいには抑えましたけど(≧∇≦)b なにもかも終わってからにしてもらいます!後たったの1ヶ月ですから・・・v-12
2008-12-14 日  09:52:46 |  URL | ママ #- [編集]
見つけちゃったよ~!私隠し物みつけるの大得意なのv-238(´∀`*)ウフフぶーちゃんも観念したのか今は真面目にやってます。自分の事だからね・・・!
2008-12-14 日  09:55:48 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
