長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

願書振込み

今日は塾集合で、連番受験の申し込みに行って来ました!

本命の後受けるチャレンジ校の『R中学後期』です。

今のところB判定なので期待薄ですが滑り止めのN中はやはり最後に1回で十分ということになり3日連続で受けることになりますが第一志望校の合格通知をモンモンとして待ってるよりいいということで頑張ってみることにしました。

明後日が塾担任と最後の面談ですがその意思をしっかり伝えてきます。

もしも2回うけて第一志望校の希望コースが受からなかった場合、万が一ですがR中が合格していればすごく迷うことになるかもしれません。

入学金は捨てるつもりで・・・

とりあえず塾担任と相談だ~~~~~♪

日曜日のテスト結果は灘、洛南組も交えてのテストでしたが55はやはり無理でした・・・

50は超えてくれていたので少しホッとしてるレベルの低さに笑えますが今のぶーちゃんにはヨシとします!


2008/12/16 | 23:19
志望校コメント:4
コメント
連番受験なら心強いですね。
私も今日振り込みしてきました。願書の提出は明日です。
第一志望の学校なので、なんか気合はいちゃって。
銀行が開く前についちゃいました。
明日は郵便局開く前についちゃうかも。

模試はあくまでも模試だよね。
うちは最後の模試がだめだったから。
そう言い聞かせてます。

あと1ヶ月、気持ち切り替えて、
がんばろうね。
2008-12-17 水  22:08:04 |  URL | tubuta #- [編集]
そうですよね!模試は模試!気持ちを切り替えなきゃ~♪
私もぶーちゃんに最後まで何が手伝えるか毎日考えて当日に備えます!
第一志望の願書提出は年明けです。
きっとドキドキなんでしょうね~!
お互いあと少し、頑張っていきましょう!!
2008-12-19 金  15:41:55 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃんR南受験されるんですね^0^凄いですね~。
全部受かって悩んでる姿をいまから想像しておきます~^0^♪
頑張って下さいね^^
2008-12-27 土  18:20:06 |  URL | つ〜 #- [編集]
ちがうんですうう~~~ (。・x・)ゝ
R命館なのですうう(≧∇≦)b
本当に全部受かって悩んでみたいですね~♪がんばります!いつも応援ありがとうございます!!
2008-12-27 土  22:17:05 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
