長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お気楽?

冬期講習会の間は通常授業がないのでぶーちゃんは夜3日間遊びたおしてます。忘年会、クリスマス会×2・・・

寝る前に暗記と朝すこし早めに起きて計算問題をして講習会に行くといった感じ。

でも本人はちゃんと考えてスイッチ切り替えていい点数を持って帰ってくるので何も言いませんがこの時期になんだかお気楽だな~なんて思ったりもします。

先日N研さんのメモチェの本をブログ友のクリ母さんから教えてもらいそれを早速買ってきまして理科だけですがかなり集中してそれもやっています。

時間の使い方と短時間でもぐっと集中力が増してきたのは見ていてすごくわかるし(≧∇≦)b

あと23日悔いのないように頑張れぶーちゃん!


2008/12/25 | 16:31
ママのつぶやきコメント:4
コメント
この時期はゆったり精神を落ち着けて、パワーを蓄えておく時期かもしれませんね。やれることは全てやった!とぶーちゃんが思ってくれていれば最高ですね。
寒くなってきたので風邪気をつけて下さいね。
うちは毎晩湯たんぽが大活躍です~^0^
2008-12-27 土  18:16:19 |  URL | つ〜 #- [編集]
理科もたくさんしなきゃいけませんが一番気がかりは健康です。
ベストコンディションで望みたい~~
健康管理、ママは頑張ります!
2008-12-27 土  22:19:23 |  URL | ママ #- [編集]
ご無沙汰してます~
おはようございます。

いよいよ年末ですねぇ。
ママさんは、お気楽?っておっしゃってるけど、
それくらいのほうが、今のうちは、
パワー使いきらなくてよいのでは。^^
切り替えが出来ているなんて、
たぶん、最高のコンディションですよ!

あとは、仰るとおり、健康ですよね!
母子ともに、風邪やインフルエンザに
お気をつけくださいね!
2008-12-28 日  07:34:33 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
ご無沙汰です~!お元気でしたか?
ぶーちゃんは本当にマイペースな子供だってこと今回の受験をとおして再確認いたしました・・・とにかく体調万全で当日をむかえられますように・・と初詣でお願いしてきます・・!
2008-12-29 月  09:14:01 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
