長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

冬期講習終了♪

今日で7日間の冬期講習会が終了します。

毎朝お弁当を作って9時までに車で送って行き、4時すぎ終了ですがほとんど居残りして自習か先生に指導してもらったりで平均19時に帰ってくるという1週間でした。

塾担任はこの講習会と正月特訓でまだまだ伸びるといっていましたがどれだけ実力がついたかはもう模試もないから受験日当日の合否でしかわからないのでしょうね~汗;

全く10くらい(E判定)偏差値が届かなかった第一志望校の理数コースが現実後2(B判定)というところまできたことは先生方のご指導とぶーちゃんの頑張りが実をむすびつつあるのかなって最近は感謝の気持ちでいっぱいです♪

今年はいろんな意味でしんどかったけど最高に楽しい、よい一年でした。
来年は桜が咲いて家族で笑いあえたらいいのにな~(≧▽≦)

ブログで出会えた方からの応援、励まし、オフ会、本当にありがとうございました!

私もぶーちゃんもそんな方達との出会が宝物ですBrilliant

来年もどうぞよろしくお願いいたします門松

*:.。..。.:*・゚来年゚・*:.。..。.:*

元旦から休み無くず~っと塾で過ごします。17日まであと少し・・・冬休みが終わると学校との両立がはじまります。体育は見学させますがもしかしたら学校は休まずに17日を迎えるかも・・予定では木曜日あたりから休ませようと思っていたのですがぶーちゃんの意思を尊重したいと思うので・・・♪

前受け受験をしないでのぶっつけ本番ですがぶーちゃんは大丈夫との事。
他の受験生のみなさんは正月あけたらすぐに前受けはじまりますね!体調を崩さずに全力を出し切って頑張ってくださいね!いい結果を願っています!



2008/12/29 | 11:18
ママのつぶやきコメント:10
コメント
はいはぁい!
本年最後の冬講に送って行って参りました・・・
早いなぁ・・・
早いなぁ・・・
って何度言っただろう(笑

ウチはしっかり前受けもありぃのです。
学校はひとりでも学年にインフルエンザが出たら
休ませようかななんて思案中・・・

絶対桜咲かせようねっ!!!
2008-12-29 月  13:40:18 |  URL | erumo #kuX..F9k [編集]
本当だね~!お互い絶対桜咲かせたいよね!もっちろん第一志望校!!!
インフルエンザかあ・・・・
注射はしやけど心配だよね・・うちもきっとインフルな人が出たら休ませると思う~!それで今までやって来た事がパーになったらいやだもん!

えるもさん、来年もよろしくね!よいお年を~~♪
2008-12-29 月  23:26:50 |  URL | ママ #- [編集]
うちは明日までです。
ぶーちゃんはもちろん、ママさんも本当にがんばったよね。
桜咲く春がきっと来る。
そう信じてがんばろうね。

うちは8,9日と学校に行ったら、3連休のあと13日からお休みします。
それこそ本人の意思なのよね。後悔しないで自分が決めたようにしたらいいと思ってます。
本当なら学校に行くべきなんでしょうが、実はクラスがあまりいい雰囲気でないのも影響してるかも。

お正月特訓に前受けがあるんだよね。
体調を崩さないようにがんばって。
2008-12-30 火  00:22:15 |  URL | tubuta #- [編集]
今年はお世話になりました!来年も宜しくお願いします♪
やっぱり学校休むか休まないかは本人に任せるのがいいですよね!ぶーちゃんは学校が楽しくて仕方がないので行きたいみたいです。もちろんマスクはつけてもらうし、インフルエンザがでたら即行やすませますが・・・ (。・x・)ゝ
うちは体調が悪くなるかも。。。って事で前受けはしませんが(ゆっくり寝かせて暗記集中です)前受けされる方は本当に頑張ってほしいです。合格したらモチベーション上がりますし本番も落ち着いて取り組めますものね♪
さ~!頑張っていきましょう!
2008-12-30 火  09:22:10 |  URL | ママ #- [編集]
今年一年お疲れ様でした。
元旦から塾ですか!頑張りますね。
そのがんばりはきっと合格へと繋がります。
うちは1・2日がお休みです。2日も休みなのは心配なので2日に家庭教師を入れました。
あと○日しかないじゃなくて、あと○日もある!ここから伸びる!って信じて合格へ一直線!!来年はサクラサクの報告に笑いあいましょうね。
また来年も宜しくお願いします。
2008-12-30 火  14:59:22 |  URL | yacchi #JalddpaA [編集]
わが娘も、1月3日のみ休みで塾通いです。もう少しですね。
頑張りましょう。
勝利の美酒を、分かち合えたらいいですね。

来年もよろしくお願い致します。
2008-12-31 水  14:57:46 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
あけましておめでとうございます。

えっとぉ…。おめでとうございますは
まだちょっとお預けでしょうか。

それにしても、ハードな年末年始のようですね。
(って、今年は他人事じゃないんですが。^^;)
頑張った分、花が開くといいですね!
心から祈ってます。
2009-01-01 木  14:42:32 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
あけましておめでとうございます!
後2週間もあるって思って今ぶーちゃんは正月特訓へ参加しています。
なんか顔が晴れ晴れしていました。
もうちょっとです!がんばっていきましょう!!
2009-01-03 土  10:14:03 |  URL | ママ #- [編集]
おめでとうございます!今年も宜しくおねがいします!本当にもう2週間となりました!ここまできたら本番元気に行ってくれるだけで十分かも。。なんて思います!がんばっていきましょう!
2009-01-03 土  10:15:41 |  URL | ママ #- [編集]
いえいえ・・!おめでとうございます!今年も宜しくおねがいします!
もうすぐ二度目のおめでとうが言ってもらえるように今ぶーちゃんはがんばってま~す!私もお弁当に振り回されてますがこんな正月もたまにはいいかも・・・♪
2009-01-03 土  10:17:26 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
