長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

今日のぶーちゃん④・・・とムカつくオッサン

今日も朝ギリギリに起きてパン、金柑湯、ヨーグルト、アミノ酸のみ食し集団登校に間に合わずゆっくりと雪がちらつく中学校へ行きました。

今日も夕方は5時から9時まで通常授業のみ受けて帰ってくる予定です。

と~こ~ろ~で~(-∀ー#)

昨夜ゴルフへ行き最後飲み会を終えて22時ごろ帰宅のオッサン!!

オッサンの発した言葉をここに書かずにはいられないくらいムカついたので書かせていただきます!!!!!!!

4人のオッサン同士で飲みながら子供や妻、教育の話などになったらしく

当然受験の話にもなりますわな~

するとやっぱりまだ心の底から中学受験することに対して納得していないと言う事を話しだすと他の3人も同意見で

『母親が自分のやりたかった事を押し付けてるのでは?』

『受験日2日前から担任に休ませると言った事はある意味モンスターペアレントって思われてるんと違うか?』

『絶対におかしいと思う』

等いろいろ4人で意見が合ったらしくママがおかしい!って私とぶーちゃんとガリコちゃんの前で言うたんですわ!5日前の勉強がんばってるぶーちゃんの前で!!

『はあ?』怒る。

このオッサン頭おかしいのと違う?

100歩譲って私が間違ってるとして、モンスターやったとしても5日前のがんばってる娘に聞こえてるところでそれを言うか~??ビックリ

その話を聞いた瞬間このオッサンには何を言うてもあかんと悟りガッカリしました・・・

でもあんまりにも自分の意見が4人で合致しているから正しいと言い切る態度がムカついたので機関銃のように一言も口を挟ませないくらい言い返してやりましたよ。

『その他の3人のオッサンは一人は独身、後二人はまだ子供小さいし受験の事全く知らない未経験者なのに一体なにがわかるねん?自分も全く塾の先生の顔や学校の担任の顔も知らんくせになにをえらそうに意見しとんねん!!子育てにも都合のいいときだけ勝手かわいがりばっかりしてきたくせに!』

みたいな事をもっといっぱい言って少し言いすぎた・・・とも思うけどやっぱりぶーちゃんの前で今言われた事がどうしても許せなくて・・・

家族の為にがんばって働いてくれて塾にもいかせてもらってすごく感謝していたのになんかすごく裏切られたような・・なんともいえない気持ちです・・・

でもこのブログに書き込んだらスッキリした~グー


スポンサーサイト


2009/01/13 | 09:55
ママのつぶやきコメント:10
コメント
ママさん、先日は私のブログにコメントありがとうございました。
すっかり、怠け者の私はたま~に自分のブログを更新するだけで、、、
久しぶりにママさんのところにお邪魔してみれば、ちゃんとマメに書いているママさん!素晴らしいです。


ご主人の言動に、かなり頭にきたようですが、ブログに書いてすっきりできましたか♪
泣いても笑ってもあと少し。

頑張っているお嬢さんの為にも聞き流しモードに入りましょう♪

私はママさんを受験の先輩ママとしてこれからた~くさん教えてもらうことが多そうです。

気を張り詰めているのは意外にもお嬢さんではなくママさんだったりするかもしれないから、体調を崩さないよう暖かくして過ごしてくださいネ。
2009-01-13 火  10:26:50 |  URL | サニー #- [編集]
わ~!サニーさん、久しぶり~!!
コメントありがとう♪
ここに書いたらすっごくスッキリ!
旦那の言葉は聞き流すことにします・・・でもきっと今ごろ旦那も昨日言いすぎた・・とか反省してるかも・・です♪
京都は雪がちらちらしててすごく寒いのであと4日体調管理に力をいれます!サニーさんも後1年頑張ってくださいね!私なんてあんまりいいアドバイスなんかできませんけど体験談などは話せるかも~(´▽`*)アハハ
2009-01-13 火  10:48:44 |  URL | ママ #- [編集]
私は昔、知人が受験に携わってる時、
”子供が勉強するのに、親がなぜ大変か?”分りませんでした。
自分が、どっぷり浸かって、大変さが分かりましたよ。
これは、経験者でしか理解できませんね。。
ママさんの”反対はともかく、ぶーちゃんの前で言われたご主人の言動”の
お怒りは、非常に冷静に客観的に
怒られてるので、賛同しますよ。。

夫婦でも一枚岩になるのは、どこでも
難しいことですし、
今は週末の試験だけに集中してください。

直方体は、見方によれば正方形でも長方形にも見えます。
世の中は、正論だけでは動いていないですよ。。。

頑張ってくださいね。。
2009-01-13 火  11:01:04 |  URL | 不良親父 #- [編集]
そんなことがあったのかい・・・

そうそう!
ワタシも昔はわからなかった。
この親としての苦しさは
どっぷり浸かってみて初めて理解できる・・・

ここで吐いたらスッキリしたとのこと。
後は入試のことだけ考えよう!!
2009-01-13 火  12:37:27 |  URL | erumo #kuX..F9k [編集]
「おっさん」言っちゃいましたか 笑。

子どもを小学校に通わせてみて
中学校に入れてみて初めてわかることやんね。

5日前に言ったらあかんわ~ 笑。

まあまあ、「おっさん」はスルーしといて
今週土曜に集中しましょう!!
2009-01-13 火  17:12:46 |  URL | クリ母 #- [編集]
一応全部言いたい事は言えたし、旦那の言い分も聞きました。教育に関してはきっと交わることはないでしょう。でもいいんです。やる気を無くすことさえ言わず黙っててくれれば・・・子供がどうしたいか・・・それを応援したいだけなんですけどね、私は・・・(´▽`*)
2009-01-13 火  18:37:37 |  URL | ママ #- [編集]
うあぁ・・・。
受験生の親がやってはいけないミス発言と見ました。
しかも、受験生本人の前とは…。
そら、怒り心頭になりますよねぇ。

酔っていた上の戯言。
なんでしょうけどねぇ…。
他の3人が無責任にも”そうだ、そうだ♪”と
後押ししたのが、勢いをつけちゃったか。
でも、ホントそれって”無責任”の一言に尽きます。

他の方が言っておられるとおり
今は、スルーしかありませんね。
ここで更にもめたら、頑張ってるぶーちゃんが
集中できないでしょうし。

でも…
全て終わったら、お灸かな?(ニマッ)
2009-01-13 火  18:41:16 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
本当に経験した人にしかわからないよね~!でもこんなしんどい気持ちもなんだかいい感じ~♪受験が終わってしまうのも少し寂しい~なんてぶーちゃんは言ってるけどなんとなくその気持ちもわかるような・・・Mかよ!!
もう土曜日に集中します!!
2009-01-13 火  18:41:51 |  URL | ママ #- [編集]
そうそう!オッサンはやっちまったな~って感じ!!もうスルーするしかないでしょう?(笑)
土曜日に集中してオッサン無視~!
昨夜は私が機関銃のように攻撃したら無言ですごすごと自分の部屋へ帰っていきましたし少しは反省してるのかな~
2009-01-13 火  18:45:04 |  URL | ママ #- [編集]
そうそう!それ!!!後の3人のそうだそうだ!の後押し!!
最悪でしょ?それを聞いて『やっぱり俺が正しい』とか思ってお酒も入ってるしイチイチみんな寝てる部屋(ぶーちゃん部屋)にきて言いたかった事をぶちまけたんでしょうね、おっさんは・・・私一人の時に言うなら聞いてやるけど(オッサンのたわ言として)5日前のぶーちゃんにも聞こえるように言うなんてそこが許せなかったのよ~~もっちろん終わったらオシオキよ~~んΨ(`∀´)Ψケケケ
靴の裏にガムつけとくとか?プププ
2009-01-13 火  18:53:17 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
