長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お休み

今日から一週間塾がお休みです。

ガリコちゃんはビックリする行動に出ました!

なんと朝早起きして朝勉強!!

し~か~も~塾の4年生時の終わった教科書の(算数)最初から全部もう一度やっていってるみたいなんです。復習ってやつ?

どないしたんやろ?頭打ったんかな?逆にこんなやる気だと心配だわ・・・

でもあんまりやりすぎると息切れしないのかな~。

ぶーちゃんがそんな風に勉強しだしたのって6年生の秋~冬だよ?

最初の出だしが偏差値40~だとこれくらいからしないと間に合わないのかしら・・・

まあ、やる気になってくれているのはいいことだししばらく何も言わずに様子をみよう♪



2009/02/23 | 20:13
コメント:9
コメント
それはスゴイよ~(@_@)
ちゃんと褒めてあげて~♪

ワタシは褒めるどころか
「なんかウラがあるでしょ~?」
ダメ母です(T_T)

まあ実際、息子はウラの考えがあったんだけどね(>_<)
2009-02-25 水  10:19:18 |  URL | ひこうき雲 #- [編集]
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 裏の考えって~!気になる~!!
ガリコちゃんはまだ始まったばかりだしどうなることやら~!続いてくれえればいいですが・・・ (。・x・)ゝ
2009-02-25 水  15:05:44 |  URL | ももママ #- [編集]
すご~いじゃない♪
そうそう。褒めて褒めて褒めまくっちゃいましょう。
何かのスイッチが入ったのでしょうか?
早起きはいいことだね。続くといいね(*^_^*)
2009-02-25 水  17:23:45 |  URL | ぷち子 #- [編集]
えらいっ!
がりこちゃんのそのやる気はどこからきたの?爪の垢送っておくれ~~~^0^
朝勉は我が家では「死語」と化してます^^;
2009-02-26 木  15:45:45 |  URL | つ〜 #- [編集]
HN変えられたんですね~!
今のところかろうじて続いていますがどうも3週間ボウズかも・・・っていう感じ~?褒めて伸ばすように頑張ってみます♪
2009-02-27 金  09:48:26 |  URL | ももママ #- [編集]
死語って・・・(笑)
でもきっともうすぐエンジンかかるんじゃあないですか?つ~さんところの塾ってすごいんですよね?期待できそうじゃな~い♪ついに始まったんだね・・塾新学期・・・頑張ろうね
2009-02-27 金  09:50:44 |  URL | ももママ #- [編集]
有り難うございます~^^;何とかクラス落ちはセーフでした。はぁ・・・。早く受験が終わらないかな~(って6年始まったばっかりだっちゅ~に!)^^;
2009-02-27 金  22:24:50 |  URL | つ〜 #- [編集]
わかるわ~~!私も思ってました!
六年早々『早く受験終われ~』ってぶーちゃんとブツブツ言ってたな~~
クラス落ちなくて良かったですね!つ~さんところの塾は女子は目指すは洛○中学ですものね♪ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
話し出すと止まらないわ・・・
2009-03-02 月  09:39:26 |  URL | ももママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-02 月  19:03:30 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
