長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ぶーちゃん最後の参観懇談会終了

六年生の最後の参観日がありました。

みんな一人ずつ家族に感謝の作文を読むという授業でした。

親は泣く気満々でハンカチも大きい目のを持っていくように言われていたので私もスタンバイ!

完璧よ~ん!!

最初にトップバッターの子で泣きそうになりましたが一旦こらえて終了。だんだん長女の番が近づくにつれてなんか緊張してきてハンカチをとりあえず握って待ってました。

さ~きたきた!長女の番!。・゚・(ノд`)・゚・。 泣くで~
泣きわめく?かも~~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最初からウルウルきてしまってたのですが・・・・

だんだんなんだか・・・うん??

え?

なんて?

『塾のお金払ってくれてありがとう』 びっくり

『中学の授業料はらってくれてありがとう』 えぇ

二回もお金の事かぶせてあった作文でビックリしたので涙がひっこんだ・・・ 出費苦笑い

おもろい子やわ・・・笑

塾に行かせている頃に『しっかり勉強しないと塾高いし辞めさせる~!』みたいな発言をしすぎたのかしら・・・?(´▽`*)アハハ

でも最後は『私を産んでくれて有難う』  『育ててくれてありがとう!』 『いつもおいしいご飯をありがとう』
って言葉で締めくくってありました・・・

なんだかジ~ンときちゃった・・・

本当にもうすぐ卒業なんだな~~~~~~

超寂しい~よ~~~

スポンサーサイト


2009/03/04 | 12:22
学校コメント:6
コメント
ええ子やぁぁぁーーー

遊びに行ったお友達の家に
ランドセルを忘れてくるウチのドアホと大違いやぁ・・

あと少しだねーーー
2009-03-04 水  18:14:24 |  URL | erumo #kuX..F9k [編集]
うちなんか学校いくのにランドセル玄関に置いたまま忘れていったよ・・・
いつもは届けないけどランドセルはヤバイでしょ?届けましたわ・・・
うちのほうがアホよ~ん!
2009-03-04 水  20:32:04 |  URL | ももママ #- [編集]
ももママ・・・。下に同じ。
ランドセル置いたまま登校した回数数知れず。なんでそんなに馬鹿なのかね~と思わずにはいられないよね・・・。
って、話題はそんなことじゃないって^^;いよいよご卒業ですね・・・。
お金の事・・・・っておっしゃっておりますが、それって結構大事だと思うんだけどな・・・。それをわかってくれてるかどうか?って結構ポイントだよね。
一ヶ月の引き落とし額。私の弟の一ヶ月の給料より高いんだよv-12それを毎月払ってくれてるってことは一応知っておいて欲しいよね・・・。
どちらにしても、ももママが一生懸命育ててきただけに、ぶ~ちゃんは優しくてしっかりしたお子さんに育ったってことが改めてわかるいいイベントでしたね^^
素敵な中学生になられることでしょう~^0^
2009-03-05 木  08:37:31 |  URL | つ〜 #- [編集]
そうだよね~!パパが遅くまでがんばってくれてるから塾も通える・・しかもうちは自営で3人も子供がいるから結構お金は大切ですね~。
ランドセル忘れは6年生でしかも受験の間近あたりなので勉強に関して気合はいってないのバレバレ?って感じでした・・・ (。・x・)ゝ
2009-03-05 木  08:56:23 |  URL | ももママ #- [編集]
私なんか、この記事読んだだけで…。
きっとその場にいたら、最初からずっと、
泣きっぱなしですよ~!

お金の大事さを解るって、
とても大切なことだと思いますよ!

2009-03-05 木  15:45:42 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうですよね!お金は大切です!
まわりのお母さんに『ぶーちゃんは本当にしっかりしたはるな~』って褒められた?けど涙はその時点では出ませんでした・・・ (。・x・)ゝ
2009-03-06 金  10:33:25 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
