長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ぶーちゃん初登校日

先日初めての登校日でした。

いろんな書類をもらってじ~っと話を聞くこと約2時間。

お尻痛い・・・

あの椅子なんとかなりまへんか?

ぶーちゃんたちもダレダレ・・・でも他のムスメさん達はとてもかしこく見える・・・

とにかく書類は何度も読み返して親が用意するものや本人が提出しなきゃいけない宿題が大量にある・・・どないしよ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

料理の宿題も(女子中っぽい)あって不得手なママとぶーちゃんでどうやって写真をとっても恥ずかしくないような料理を作るというのか・・・orz

気が重い春休みになりそうです・・・がーん



2009/03/09 | 19:12
中学の事コメント:10
コメント
えええええぇぇぇぇ~!料理??料理の宿題ですか~???げっ!
そんな宿題でたら終わってるわ~。どこかうちならお料理好きのご家庭に預けようかしら^^;状態ですわ・・・。
頑張れママ!ぶ~ちゃん!
2009-03-09 月  22:07:19 |  URL | つ〜 #- [編集]
ビックリでしょ~?
なんで料理なの~~~。・゚・(ノд`)・゚・。
あまり得意ではないので不安だわ~!
でもやるっきゃな~い!
キャラ弁にでもしようかな~!
2009-03-09 月  22:39:10 |  URL | ももママ #- [編集]
なかなか手ごわそうな宿題だぁ・・・
校則は厳しそう?

あと一週間あまりで卒業式だねー。
2009-03-10 火  10:01:10 |  URL | erumo #kuX..F9k [編集]
恐怖の春休みの宿題っ!!
や、大変ですね…。
提出書類も通常の3倍くらいあるのかなぁ。
お料理の宿題と言うのも、なんか始めて聞きました。^^;;;
目指せ、やまとなでしこ!なのでしょうか…。
まぁ…出来て損はないでしょうけれどもねぇ、過酷です。

>他のムスメさん達はとてもかしこく見える・・・
これ、よく分かりますよぉ。
自分が生徒だったときにもよく思ってました。
でもさ、”我も人なり、彼も人なり”って金八先生仰ってましたよ♪
2009-03-10 火  10:16:38 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
う~ん・・・今回の登校日には校則の話はなかったです。次回になりそうですがクリ母さんから聞くところによるとそんなに厳しくなさそうです。みんな真面目そうな子ばかりでしたし・・・料理がんばります!!
2009-03-10 火  12:33:39 |  URL | ももママ #- [編集]
金八先生そんなこと言ってましたっけ~?『腐ったミカン』は覚えてますが・・・(´▽`*)アハハ
今回の宿題は算数、国語結構たくさんあったのですが一番ネックが料理なんです・・・ぶーちゃんには受験が大変だからという理由で何にも教えてないので・・・ガリコちゃんの方がまだできるかも・・・(;´Д`)何かいい料理探してみます!
2009-03-10 火  12:36:24 |  URL | ももママ #- [編集]
出た!!

毎年おんなじ宿題だね(^_^;)

さあさあ、、
めcっちゃ素晴らしいの作ってください。
廊下に写真が張り出されますので
2009-03-10 火  14:55:29 |  URL | クリ母 #- [編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
無理~絶対無理~~~!
廊下に張り出されるなんて聞いてないよ~~~。・゚・(ノд`)・゚・。
ママ友に料理上手な人がいるからお願いしてみようかな・・・でもそれじゃあ~ぶーちゃんの為にならないよね~
2009-03-11 水  08:27:18 |  URL | ももママ #- [編集]
「腐ったみかん」ってどんな話だっけ?あ~気になる~!!!
2009-03-11 水  08:51:15 |  URL | つ〜 #- [編集]
私も小学4、5年くらいだったからシーンは頭の中で覚えてるんだけど説明しにくい~!

http://homepage1.nifty.com/quinella/kinpachi/part2/0205.htm

これ見てみて~♪
2009-03-11 水  09:56:21 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
