長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

バーチャル娘。

ぶーちゃんのクラスの友達の一人に密かに私がつけたあだ名です。

何故『バーチャル娘。』←(モーニング娘。っぽく呼んでね!)なんてつけたかと言いますと・・・

うちに2回ほど遊びに来たんですが全く口をきかないの・・・(障害は全くない子です)


普通はよその家きたらまずは挨拶ですよね?

『こんにちは』とか『おじゃまします』とかそんな感じ?

でもその子は言わない・・・

そしてのそ~っとあがってぶーちゃんとSちゃんが遊んでいると3人で一緒にしようと誘っても口をきかずにうなづくか左右に首を振るかだけ。

なんなんじゃ?遊ばないなら遊びに来るなよ!

で、私が洗濯物とりいれてる間なんかにスッと帰っていく。

月曜日も来たんだけどそんな感じで挨拶もなく帰るときも知らない間に消えていた・・・

座敷わらし?っだったのかしら?

挨拶は常識的な基本であると思うのですが親も教えていないのか・・・

その子の家にはゲームがいろんな種類で200個くらいあるらしく、学校のクラブも無所属、お稽古も何も習っていない・・・昔から無気力な子供で帰ったらゲームばかりしているそうです。

だから人とコミュニケーションがとれないのかもしれない?

もしかしたら人間は死んでも生き返るとか思ってるかもしれない・・とさえ思えるバーチャルな世界で生きている子供なのです。

ぶーちゃんは友達というよりSちゃんとぶーちゃんに先生が押し付けいる?感覚なのですが仲間はずれは作ってはいけないので相性が悪くても一応3人でグループです。

その子はぶーちゃんとSちゃんにしか心を開かないみたいで他のグループと皆で遊ぶときには寄ってこないそう。。。誘っても誘っても拒否られて。

でもSちゃんもぶーちゃんも別々の私立に行くわけですから同じ小学校のお友達が何人かいないと中学で不安じゃないのかな?その意味も含めて今みんなの輪の中に入れてあげたいといった気持ちのぶーちゃんとSちゃん。その気持ちは届かず今に至る・・・





スポンサーサイト


2009/03/11 | 10:58
学校コメント:8
コメント
う~ん…
極度に内気、とか?

お邪魔します。お邪魔しました。
は、幼稚園時代からしてたような…。
お母さんやお父さんとどこかに訪問したことないのかな?

座敷わらしなのかも。ホントに。^^;
2009-03-11 水  12:23:35 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
でもちゃんと授業中の発表はするんですよ・・・内気なのかな?
変わってるというか非常識というか・・・ちなみに3兄弟の末っ子です。そして母も私に挨拶は全くなし!
私なら『いつもありがとう』とか『お邪魔させてもらってすみませ~ん』とか一応言うんですが・・・私が細かすぎるのか? (。・x・)ゝ
2009-03-11 水  14:28:33 |  URL | ももママ #- [編集]
>母も私に挨拶は全くなし!
え゛っ!? マジ!?
そ、それは、家庭の方針ですね。(違)

ちょっと… トラコママを思ってしまった…。
酔いつぶれていた日にタクシーで家に送り届けたけど、
その後、一言のお礼もなかったのよねぇ。

そう言うタイプの人がいるということでしょうか…。
2009-03-11 水  15:38:00 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
うん・・・懇談会の時もSちゃんとぶーちゃんのせいで学校行きたくないとか言ってる・・とか言う親なんですよ!イジメてるみたいで嫌なかんじだった。二人ともそんな暇なく受験勉強に追われていたのに・・・遊ぶ暇さえなくてそんなこと言われたらムカつきました。事実無根で被害妄想だったんだけどね!みんなわかってくれていたから放っておきましたが・・・(´▽`*)アハハ
2009-03-11 水  19:42:21 |  URL | ももママ #- [編集]
なんでなんでしょうね・・・。ちょっと不思議だな・・・。娘の周囲にはそういうタイプのお子さんはいないので理解できません。ぶ~ちゃんは嫌がってはおられないのですか?リアクションがないとコミュニケーション取れないからしんどいですよね。一緒に遊んでる・・・というより一緒にいるだけ、みたいな^^?
まぁ、卒業するまでの間だからいいのかな?ぶ~ちゃんのストレスがたまらない事を祈ります・・・。
2009-03-12 木  11:29:30 |  URL | つ〜 #- [編集]
ちょっとわけわからんでしょ?
ぶーちゃんもストレスというよりあきれています。だからあと少しってわりきれているのだと思います。でも親はちゃんと常識を教える義務があると思うのですが・・
2009-03-12 木  16:33:12 |  URL | ももママ #- [編集]
常識を逸脱してますね。。
親の出来が悪いから、子供も出来が悪いのでしょう。。
家は、親子共々出来が悪いですが、
長男三男はは、挨拶だけは完璧。。
次男は、ぼそぼそと挨拶します。。

長男の小学時代にもそんな子供がいて、嫁がボヤいてました。。

中学の途中から、不登校になりましたが。。。
2009-03-13 金  16:40:55 |  URL | 不良親父21 #- [編集]
私もその子が中学に行ったら不登校になるのでは?と心配してるんです。だってぶーちゃんとSちゃんにしか心を開かないのですから・・・2人が私立に行けば1人ですもの。挨拶は基本。
それを教えない親が悪いですよね。うちも挨拶だけは厳しく言ってます。
2009-03-13 金  19:44:48 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
