長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

通知表

ガリコちゃんの恐怖の通知表が来ました・・・

いつも見るたびに ( ̄□ ̄;)!! こんな感じ・・・

でしたが今回その通知表に異変が・・・!!

なんとぶーちゃんと同じような成績だったのです!!

しかも先生のコメント蘭には『4年生の中でもっとも成績が伸びた子の一人です。やる気もあり積極的でした。』と書いてあり二度ビックリ!!

ガリコちゃんの通知表でこんなに3が見れるとは夢のようです。

頑張ったんだね・・・特に算数が褒めてもらっていたので冬に塾で算数個別特訓に3ヶ月入れたのがきいたのかな?

まっ、とにかくとっても良かったので何かご褒美でも。。。♪

ただ今ガリコちゃんは昨日より春期講習へいっております。9時から2時半までお弁当もちですが頑張ってもらいましょう♪



2009/03/26 | 11:09
学校コメント:8
コメント
塾でも学校でも成績が上がるのは、
励みになります。。

しかし、ママさんも大変ですね。。
受験が終われば、又次の受験ですから。。尊敬しますよ。。。
2009-03-26 木  13:42:41 |  URL | 不良親父 #- [編集]
おぉ!がりこちゃんがんばってますね!
素晴らしいっ!うちのあんぽんたんは学校の成績もがた落ちです(テストはいいんですが、生活態度が全然なってない^^;らしい・・・女の子なのに・・・とほほ。)
がりこちゃん個別にいっておられるんですね。系列塾の個別ですか?
うちは系列塾の個別がつぶれたので(といっても一度も利用した事がないんですが^^;)フォローしてもらえる所がありません。どっかお勧めありませんか??
2009-03-26 木  19:33:25 |  URL | つ〜 #- [編集]
本当にまた始まってしまいましたわ・・・でもガリコちゃんの場合、ぶーちゃんを見て頑張ろうって思っているし教えてもらえるお姉ちゃんがいるのでこの時期からガンガン飛ばしています。息切れしないように私は息抜きに徹します!ガリコちゃんにはまだ新学期始まってからですが勉強しなさいって言ったことないんですよ・・・ぶーちゃんの今ごろは怒鳴り散らしていたと思います。。。姉妹でも全然違うし~~
2009-03-26 木  22:40:55 |  URL | ももママ #- [編集]
うちは全部個別も塾です。先生を探してもらって授業じゃない時間に塾の先生が家庭教師みたいに1対1で教えてくれるので親も楽~!子供も慣れた先生だしね~♪ガリコちゃんは生活態度はずっとよかったんですがおつむの方がトホホでしたので恥ずかしい限りでしたがなんとか挽回できてホッとしましたよ~~このまま6年生まで維持して欲しいと願うばかりなり・・・
2009-03-26 木  22:45:30 |  URL | ももママ #- [編集]
ももママ~。差し支えなければそれって他の塾の生徒でも利用できるんでしょうか?そして・・・お値段は・・・どれくらい?
2009-03-28 土  19:05:51 |  URL | つ〜 #- [編集]
残念ながら他塾の生徒さんはダメなんです・・・破格の値(会員価格)でやってくれるコースとまあまあの値段のコース、超高い値段コースと3コースありますが・・・他塾の生徒さんでも受けられるのは春夏冬講習と6年生の日曜塾くらいなんです~~~(;´Д`)
2009-03-29 日  08:31:48 |  URL | ももママ #- [編集]
残念;; どうしたらいいのか~我が家のあんぽんたんは!!
2009-03-31 火  14:31:51 |  URL | つ〜 #- [編集]
そんなん絶対大丈夫でしょ~?娘さんはかなりかしこいと聞いてますよ~~!まだ時間はありますって!コツコツいきましょう!!でもさ~~つ~さんの気持ち痛いほどわかるわ~!
去年の私もそんな感じだったかも・・・親父さんならご存知だと思いますが・・・ (´▽`*)アハハ
2009-04-01 水  11:02:56 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
