長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ちょっと、どやさ~ヽ(`Д´)ノ

昨日から1泊でガリコちゃんとぶーちゃんだけ姑の家にお泊りしてきました。

ガリコちゃんは問題ないのですがぶーちゃんが大問題!!何がって?

1キロ肥えた( ̄□ ̄;)!!

そうなんです・・・姑のところへとまりに行くと昔からぶーちゃんは太ってかえってくるのです。正社員で私が働いていたころはうちの実家と姑の家によくお泊りさせてもらっていたのですが預けるからには文句はいえません。すべてお任せです。

実家の実母には『こんなん食べさせんといて』と『それはさせんといて』とか言いたい放題いえるのですが姑にはやはり言いにくい・・・

なので何も言わずにきたんですけど小学生になってから春休み、夏休み、冬休みと長く泊まりにいくようになってからというもの、3泊なんぞして帰ってきたら3キロは必ず太って帰ってきたのです。

そう・・・それがぶーちゃんのデブのルーツと言っても過言ではありません!!

なので私が仕事をやめてからはなるべくお泊りは避けて私の目が届くようにして一緒に行ってたのですが1泊がやはり限度・・・

昨日の例で言いますと

18時・・・夕食(焼肉、焼き野菜、ポテトサラダ、ご飯)

20時・・・デザート(苺)

ここまでは普通。そして私がちゅら君と帰った後~~~

ここからはガリコちゃんのチクリ  ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム 報告です。

21時・・・間食(コンビニへ行ってシュークリーム、アイスクリーム、プリン)

朝8時・・・朝食(パン、野菜サラダ、ヨーグルト、牛乳)

11時・・・昼食(出先のくるくる回る寿司で10皿、アイスクリーム2個)

14時・・・間食(ミスド1個、水)

15時半・・・間食(姑の家へ帰って姑お手製のラーメン1杯)

どうですか?この食生活。

なんで帰宅しておやつにラーメンなん?それって主食ちゃいますのん?

何でそんなに食べさせるの?そして何で断らへんの?

ガリコちゃんが言うには見てて気持ち悪かったそうです。

そ~し~て~  帰って来ると即行体脂肪計へ乗せると・・・

49.8キロ ( ̄□ ̄;)!!

もう最悪・・・せっかく歩いて46まで落としたのに・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン な1日でございました・・・


2009/04/01 | 18:03
ママのつぶやきコメント:10
コメント
がーーん・・・
せっかくダイエット中だったのにぃだね。
孫がかわいいお姑に「お願い」しにくいのとってもわかるよ。。(泣)
2009-04-01 水  22:01:05 |  URL | erumo #kuX..F9k [編集]
あはは^^;
ももママちゃんには申し訳ないのですが、不謹慎にも記事読んでわろてしまいました^^;
畳み掛けるようなお言葉!「おかしいと思いません?それってご飯ちゃいますのん?」ってところに^^;;;;
思いますとも!
我が家では内の実家に言いにくい事は私が、主人の実家に言いにくい事は主人が言うようにしております^^;
これで結構角が立たず上手くいってますよ。
あれもこれも食べさせてあげたい!っていうのがおばあちゃん心だと思うので、なかなか言いにくいですよね。
おばあちゃんって孫になにかしてあげたい!って思った時「何か買う」か「何か食べさせる」しか思いつかないのかもしれませんね^^;
2009-04-02 木  19:22:46 |  URL | つ〜 #- [編集]
そうなんよ~~。・゚・(ノд`)・゚・。
親切でやってくれている事に文句言えないよね!すごく感謝してるんですがやはりぶーちゃんの身体の事考えるとやっぱマズイでしょ?
2009-04-03 金  18:02:45 |  URL | ももママ #- [編集]
うん!うちもそのようにしてるんですがやっぱり孫には食べさせたい、買い与えたいって言う事だけは治らないんですよね~~!主人もいっつも言ってくれてるんだけどかわいい孫の事になるとついつい・・・って感じです。
2009-04-03 金  18:04:45 |  URL | ももママ #- [編集]
つ~です^^名前変えました~^0^
そうですよね・・・。わかります。何度も注意できないし・・・。ちょっと困りますよね。
ところでぶ~ちゃんは身長は何センチくらいですか?
2009-04-03 金  19:14:44 |  URL | ぴよママ #- [編集]
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
ぶーちゃんは身長148センチくらいです!150センチの壁があついぜ~!!
2009-04-04 土  08:46:39 |  URL | ももママ #- [編集]
おぉ!うちの娘と同じくらいですね。うちは30kg(現在)のがりこちゃんですが(ついてるとこ((お尻とか!))にはついてますよ^^;;)、それほど痩せているとも思えません。見た目に大丈夫ならいいじゃないですか?子供はしっかり食べてしっかり動く!それさえしてたら自然にしゅ~っと痩せていくよ!!(私たちの世代はそんなわけにはいかないけど(涙)←あ!私だけか^^;一緒にしてしまいました^^;ごめんちゃい^^;;ももママは大丈夫だよね^^;
2009-04-04 土  15:57:26 |  URL | ぴよママ #- [編集]
いいな~!30キロ!!!
50キロいったときはひっくり返りましたわ・・・( ̄□ ̄;)ホルモンのバランスで痩せにくいのかしらん?
2009-04-05 日  17:50:44 |  URL | ももママ #- [編集]
どこでも一緒ですね。。
ウチも私や嫁の実家に帰ると
皆、太ります。。嫁まで太ってきます。
中学に入って、運動系のクラブに入れば痩せますよ。。
文系のクラブでは、やばいですが。。。笑

2009-04-06 月  14:48:05 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ギョ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
文科系クラブもぶーちゃんは視野にいれてます~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルこれ以上太ったら養豚場へ売り飛ばすしかない~!!ダイエット続行中~!!
2009-04-06 月  19:10:13 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
