長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

100点

算数のショートテストだけ、最近連続100点が続いているけど国語と理科がやっぱりなかなか向上しなくて困ってます。


まだ日にちはあるけど本人も頑張ってるのに何でなん?


とか結構凹んでいるし・・


そんないまから必死にならんでも~って私は少々冷めてます。


お姉ちゃんを見ていて入学してからの方が大変だと言う事が最近すごくガリコちゃんの中で大きくなっていてこんなんなりたく無い~っていうのが頑張ってる原動力となっているわけですが、親としては結構複雑じゃ・・・


だってさ・・・


ほんとうに私立って勉強のさせ方が半端ね~よ!!


すでにオネエさま・・・アップアップでございま~すがっくり
スポンサーサイト


2009/07/16 | 11:15
コメント:4
コメント
ぶ~ちゃんも次から次へと大変だよね。
ぴよちゃんのイトコのお姉ちゃんもぶ~ちゃん中に入った当時『受験時よりもずっと今が大変』だとよく言ってましたが・・。
ぶ~ちゃん中は今や「超進学校」になってしまったので、しょうがないのかもしれませんね。
でも・・・でもでもね!そのお姉ちゃん曰く「高校生になったと単に大学受験のプレッシャーをひしひしと感じる!周囲の目の色が違う!」って言ってたので、高校生になるともひとつ大変かもよ~。
勉強って果てしなく続くのね・・・。
2009-07-20 月  21:13:42 |  URL | ぴよママ #- [編集]
ギャー!マジデ?高校はもっと大変なんか~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルもうコツコツとやってくしかないんだよね・・・!でもさ~~もう最近は本当にクラブで青春しててくれたらいいかな~なんて思うねん。成績は真ん中くらいで・・・ (。・x・)ゝ
2009-07-21 火  11:41:44 |  URL | ももママ #- [編集]
おひさしぶりです(^^)
ぶーちゃん中って大変だとは思ってましたが、そんなに大変なのですね。(@0@) 上のコースに…と思ってたぶーちゃんなのに、それでもそんなに大変と思われるなら、うちの娘なんて・・・とてもとても。今は必死で最低点クリア~なるよう、頑張っているのですが(いや、全然まだまだなのですが・・・)、こんな状態でもしもご縁がいただけたとしても入ってから大変なのは必至ですね。(-×-)最近は、ん~もっと彼女にあった学校でいいのかもと思い始めたので、あまり熱が入らなくなってしまいました。(笑)
やる気はそれなりにあって、夏期講習も頑張っているので、マイペースで頑張って、受かるところでいっかな~って思ったりしてます。

ガリコちゃん頑張っておられるのですね!スバラシイ。ぶらぼー。今の調子でこつこつやっていかれればマイペース受験ができるのではないでしょうか?(^^)V うらやますぃ~です。
2009-07-30 木  07:57:54 |  URL | いくこ #kiHAA0Dk [編集]
おひさしぶりです。がんばってはるみたいやね!私思うんだけどやっぱりしんどくても自分が行きたいって思った志望校だったから本人が入ってから頑張れるんやって・・・いくこさんの娘さんも行きたい学校が定まったらそこを目指して頑張れば入ってから意地でも頑張れるかもしれませんね(´∀`*)あと少し・・・暑いですけど頑張ってください!ぶーちゃん中なら2回チャンスありますから♪
ガリコちゃんは相変わらずマイペースでお姉ちゃんを追い抜くことだけに闘志を燃やしています。ギャハハハ(≧▽≦)
2009-07-30 木  09:55:53 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
