長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

やっぱりこっちで書く?

今年・・・ガリコちゃんは受験生になりました。


まずは記録に残すと言う意味で現状の成績を書きとめておこうかな・・・


先月のテストは4科偏差値35


冬期講習会の4科偏差値は38


去年の秋ごろまでは4科50~55はあったのにこの下がりようは・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


このままではぶーちゃん校は受からない!


どうするべきか悩む・・・


悩む・・・


悩む・・・


塾はまた値上がりしてだいたい150万前後必要ですが


ガリコちゃんが受ける学校は普通コースはA判定43~46の学校。


それなのにA判定55~60の学校の子供と同じ講義を受けてそれでガリコちゃんの成績は上がるのか・・・



私はあんまり納得いかなくてガリコちゃんに聞いてみた。



ママ『ショートテストはちゃんと取れてるのになんで大きいテストの時はとれねいの?』


ガリコ『先生のいうてることも理解できるんやけど・・・日にちがたったら忘れるねん・・(´▽`*)アハハ 』


・・・忘れるん?



そんなら話は簡単!!


難しい演習講座や発展講義をとっても意味がない。


せいぜいガリコちゃんの集中力は6時間までが限界・・・


だから復習復習復習あるのみちゃうん?



結果・・・



通常授業をしっかり何回も復習させること!



9時には帰宅させて宿題する時間と寝る時間を確保!


土曜日には夜の楽しみの少林寺に行かせてあげること!


多分これでガリコちゃんはストレスためずに受験にのぞめるであろう?



がんばっていくよ~ん!






スポンサーサイト


2010/01/15 | 15:00
コメント:2
コメント
いろいろお世話になりました~^0^
やっと一段落つきました~^^次はがりこちゃんだね!応援してますよ~!!
先輩ママとしていろいろ教えてね^^
2010-01-22 金  13:05:48 |  URL | ぴよママ #- [編集]
本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!~!

これから楽しい中学校生活が始まるよ~!

大切な思春期時代・・・青春しなくちゃね!
2010-01-22 金  16:28:42 |  URL | ももママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
