長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

来年

先日来年度の6年生の塾スケジュールをもらってきた。

今までずっと月水金だったのに来年は火木土になるらしく

土曜日が昼から夕方までつぶれちゃう~!!

かわいそうなぶーちゃん・・・

英会話もピアノも来年はすべてキャンセル・・・

本当に大丈夫なのか・・・

そして金銭面・・・・すごすぎる!年間100万円!

やばいかも~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

受験する前に破産か~???


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/02 | 13:32
コメント:6トラックバック:0
コメント
ウチも5年は週3で行かしてました。6年で週6回です。
塾代が、月12-3万で夏期講習時は25万を超え、別途任意の
試験、講義等に+1-3万。長男の塾代7-8万。(クラブで欠席も多々)おまけに三男。。我が家も破産寸前です。笑

人生に於いて、合否問わずお受験がお金に代えれない物だと信じて、がんばりましょう。
2007-10-02 火  16:06:28 |  URL | 不良親父 #- [編集]
こんにちわ~♪
わぁ。。。6年生にもなると受講料もハンパじゃないですね!
そんな事今まで考えてませんでした。。。(^_^;)
そっかぁ・・・日数も時間も増えるんだからかかりますよね・・・。
これはもう、絶対合格してもらわなきゃ困ります・・・。
2007-10-03 水  09:01:12 |  URL | かっぱ #- [編集]
高すぎます・・・すごい・・・不良親父さんのところはかなり高めの設定ですよね・・・うちならとっくに破産してますよ・・・お金には換えられないものを得るんでしょうけどこのご時世、学校だけの教育ではダメだなんてなんだかおかしいですよね・・・
2007-10-03 水  21:40:39 |  URL | ママ #- [編集]
6年生恐るべしですよ~!!うちの塾は大体、1学年に1万円ずつ上がっていきます。それプラステストの数が増えますのでその分のってきますよね~!!私もついに働く時がきたのか~!!!v-42
2007-10-03 水  21:42:44 |  URL | ママ #- [編集]
6年になると、XXX特訓、志望校XXX、特別XXXだのと、オプションの授業があると思いますよ。
ウチの様にデキが悪いと受けざる得ない状況なので、
金額が加算されて恐ろしい額になりました。
ママさん所も多分、同様のシステムでは?
2007-10-04 木  00:18:52 |  URL | 不良親父 #- [編集]
そうです!!!それですよ!!まさしく特訓だの講座だの必須になってます。なのでかさんでくるのです・・・
もううちのぶーちゃんはいっぱいいっぱいみたいなので少し休息をいれようかと思ってます。
2007-10-04 木  23:33:03 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
