長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お勉強会

今日はぶーちゃんの仲良しの塾のお友達の家で勉強会をしました。

といっても算数の塾の宿題を昼から4時間ほどしただけですが

二人とも集中できてお互いわからないところは相談したりと

すごく充実していたようです。

同じ学校を目指しているので気もあうみたいで楽しかったといってました!

たまにはこんな風にしてもいいな~

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/08 | 23:46
ホッと一息♪コメント:4トラックバック:0
コメント
ウチも学校では、受験組と仲がいいみたいです。
同じ目標を持ち、お互いの苦しみが解り合うみたいで。。
次男曰く”後は幼稚で、相手できないと”
2007-10-09 火  00:28:19 |  URL | 不良親父 #- [編集]
さすが!次男さん!!幼稚とは・・・(´▽`*)アハハ
うちは幼稚とは言わないのですが話が合わないとか、キゃーキゃー無駄にうるさいとか言ってます。やっぱり同じ目標を持っている者同士はわかりあえるんですね・・・親からみてもそのお友達はとても頭がよくて礼儀正しいいい子です。
2007-10-09 火  23:43:40 |  URL | ママ #- [編集]
こんにちわ~。

お受験組さんは、気分的にも変わってくるんでしょうかね~。
そう考えると、うちの子はまだまだですな・・・。
遊ぶ方を優先しちゃいます。。。
男の子の女の子っていう違いもあるのかな?(^_^;)
もっと気を引き締めてほしいです。。。

2007-10-10 水  08:20:34 |  URL | かっぱ #- [編集]
うちもまだまだ遊びたいばっかりですよ~!でも宿題が山盛りでやらないと終わらないんです~!!再来年の合格を夢見てがんばるのみですね!
2007-10-10 水  19:27:33 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
