長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

入試説明会

今日はこの地域では有名なD中学の説明会に行ってきました。

立地条件は抜群、自宅から乗り換えしても30分で到着。

雰囲気も先生方もさすがD中学!!

大学まで約束されたものなのでゆったりと学生生活を送れるのが魅力。

D女子もあるのでいいかんじ・・・!

が・・・・・しかし・・・・

入学金、授業料、その他もろもろ、高すぎる~!!

しかも制服もないので派手になったりしないかなど心配の種も・・・

教育方針は結構私の好きなかんじだったので金銭面がクリアできたら

D女子中学、D中学も範囲にいれたいな~と思いました。

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


2007/10/27 | 23:27
志望校コメント:4トラックバック:0
コメント
こんにちわ~。

授業料、高そうですね~~!!
結構、学校で授業料って違いますもんね~。
やっぱ、高いなりの設備なんでしょうかね。

うちが考えてる志望校の1つも、
ほかの学校に比べてお高めなんですよ。。。
そこがちょっとひかかります。。。(^_^;)
2007-10-29 月  15:39:28 |  URL | かっぱ #- [編集]
うちも三人いるからぶーちゃんだけにお金をかけるわけにはいかないんだよね・・・妹、弟も受験したいとか塾行きたいっていったらダメっていえないもん・・・だからなんとか金銭的に行けそうなところ・・・っていうのもかなり重要ポイントなのです。もし高いとこ受かって1年でお金がないので退学します・・・なんて最悪でしょ~??最初から無理なくいけるとこがいいよね!
2007-10-30 火  21:31:10 |  URL | ママ #- [編集]
入学金、授業料、・・・、本当に高いですね。
だけど、学費総額の多寡で志望校は選べませんものね。そこが悩みの種です。

11歳の娘に、初年度100万円前後の金銭感覚は全くありません。好き勝手な主張をしてます。
2007-10-31 水  22:28:06 |  URL |  チュン太郎 #- [編集]
そうですよね~。でもうちは最初から子供にも正直に授業料が高すぎる、寄付金をたくさんしなきゃだめなところは無理だからねって言ってあります・・・(´▽`*)アハハ
たまたま娘が行きたい学校は私立にしてはリーズナブルでレベルも納得のいくところでしたのでよかったのですが後は親が働くのみです~!!がんばります!
2007-11-01 木  10:54:43 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
