長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

学校の担任

今日、学校のママ友としゃべる機会があり色々な情報が入ってきた。

なかでも、今ぶーちゃんの担任の先生が学校一いい先生でみんなが担任して欲しがっている保護者人気ナンバーワンだそうです。

しかも・・・

『お受験推進派』なんだって~上

最高に今のぶーちゃんにとっては有利!

そういえばこの前夏の個人面談で受験のこと聞かれたっけ・・・

志望校も聞かれたっけ・・・

応援してるとも言われたような・・・

ぶーちゃんが貧血で学校で倒れた時も私は正直に塾の宿題がたまってて寝る時間が極端に少なくなったと言ったら

がんばってくださいと励まされたし!

来年そうそう宿題の量も増えてよほど大変なら週1くらいで朝遅刻扱いで1時間だけでも塾の宿題や予習をさせようかな・・・とかんがえてます。それか夜遅くまでやって朝9時まで寝させるとか・・・


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2007/11/06 | 23:34
学校コメント:4トラックバック:0
コメント
こんにちわ~。

学校の情報聞けるって大事ですよね~!
ママ友って大切です♪

いいですね~!担任の先生の評判がいいって♪
学校で、受験を応援してくれる先生って、少ないんじゃないですか?
今、うちの担任にいいイメージがないので、
余計に羨ましいです!

勉強させてると時間ないですよね。。。
ほとんど毎日寝るのが遅くなるので、
逆に、早寝早起きして、朝に勉強させようかとも考えてるんですが、私が無理だな。。。(^_^;)

うちも同じ事で悩んでます。
2007-11-07 水  08:29:54 |  URL | かっぱ #- [編集]
こんにちわ。

そういえば、私、子供の担任の先生の事は、奥様任せで、何も知りません。
名前はもとより、男の先生か、女の先生か、いったい、どういう先生なのか?

これじゃ、いけませんね。

もちょっと、受験の事はそれとして、今の子供のあるべき状況を知っていこうと思いました。

気づき、をいただきまして、ありがとうございました。
2007-11-08 木  21:08:35 |  URL |  チュン太郎 #- [編集]
ほんとなやむところですね・・・
でも推薦とかもらうなら担任の力は大きいですもの~!!来年も今の担任にあたったらいいな~って思ってるのですがもう9年もいるから無理だわ~って言ってはりました!
2007-11-08 木  22:09:15 |  URL | ママ #- [編集]
うちも同じですよ~!!パパはなんにも知りません。仕事が忙しく、土曜参観もこれないから紹介のしようもないのです・・・
そうですね・・・やはり奥様だけでなくチュン太郎さんみたいにパパにも少しはわかっててもらえるといいなって思います。
2007-11-08 木  22:12:29 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
