長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

個人面談

塾で個人面談の時間の伺い書をもらってきた・・・

今度の面談ではそろそろ志望校を絞って話しなくちゃいけないな・・・

やはり今の段階では女子中しか無理・・・

でもやっぱり目標は高くR中を目指しつつ勉強に励むべきと思い直しました!!

今日のぶーちゃんは塾で二女のガリコちゃんの部屋まで行って本当に上位10位以内だった証拠の写真を携帯で写して帰ってきました・・・

で、ぼそっと『やっぱり、私、やばいかも・・・』

と少し焦りがでてきたかのような発言!!

その通りだよ、ぶーちゃん!!あんたは相当やばいんだよ!!

と、今にも口から出そうでしたがぐっとこらえて

『あんたもがんばったら10位以内なんて余裕で入れるって!』

と今日は励まして、おだててみました・・・


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/11/15 | 00:18
コメント:8トラックバック:0
コメント
もう受験シーズンなんですね。
うちの子は今、中学生と高校生ですけど、
ちょうど上の子が今そんな時期だったなぁ、
なんて思い出してしまいました。
わたしがカウンセラーめいた仕事をしてるので、
その時期は毎日子供のカウンセリングだったような…。
インフルエンザが流行ってきてるみたいですよ。
体調管理もお気をつけくださいね~。
2007-11-15 木  00:55:34 |  URL | ココロ #- [編集]
そうですよ。R南の学力があれば、最終的に
K女、D女どちらでもチョイスできますよ。
まずは、学力向上です。
頑張ってください。
その前に、ウチが頑張らないといけないですが。。。。。笑
2007-11-15 木  14:22:53 |  URL | 不良親父 #- [編集]
こんにちわ~。
ぶーちゃん、やる気出てきましたね~♪
今伸びる時だと思いますよ。

うちの海もそうですが、全く闘争心がありません。
『よそはよそ。うちはうち』みたいな。

だから、親がやいやい言うより、自分が頑張らないとな・・・と思った時に伸びるんじゃないかな?と思いますよ~。

ぶーちゃん、頑張れ♪
(しかし、ガリコちゃんすごい!!)
2007-11-15 木  16:00:57 |  URL | かっぱ #- [編集]
ぶーちゃん、まだ、これからこれから。

これからがスタートですよ・・・

だけど、うちの娘は大丈夫かな?と心配大。
今月23日、四谷大塚の全国統一模試が受験勉強の皮切りになる予定です。

それに比べたら、ぶーちゃんは先輩々々。

頑張りましょ。
2007-11-15 木  22:14:39 |  URL |  チュン太郎 #- [編集]
はじめまして!訪問ありがとうございます!
お受験の大先輩ですね!!今年はもうインフルエンザが流行ってると聞いてビックリしてますが予防接種はせず、手洗いとイソジンのうがいで乗り切ろうと思ってます!ココロさんみたいにカウンセリングができたらどんなに心強いでしょうか・・・
あと一年がんばります!
2007-11-15 木  22:30:34 |  URL | ママ #- [編集]
そうですよね!この前、不良親父さんに目覚めさせてもらったんです!目標は高く、学力向上を・・・って・・・!!ありがとうございます!後1年なんとか偏差値65を目指してがんばりたいと思います!先に次男さんの受験ですね・・・あと2ヶ月悔いの残らないように家族みんなでがんばってください!!
2007-11-15 木  22:37:46 |  URL | ママ #- [編集]
そうかな~・・・もうちょっと様子を見てあまりにもこのままが続いたら塾の先生と相談しなきゃと思って・・・24日に親と先生だけの2者面談が決定しました。なんかドキドキするけどはっきりと伝えなきゃいけないことと聞いておかなきゃいけないことなどいっぱいあるのでしっかり話してきます!
2007-11-15 木  22:40:33 |  URL | ママ #- [編集]
これから・・・と言ってもらえるとなんだか気持ち楽になりますよ~!!ぶーちゃんなんか先輩なんて言ったらおこがましいです・・・!!
ダラダラ5年間やってきてるだけですから・・・
この1年が勝負なんですよね?算数をなんとかしなければなりませぬ~!!v-12
2007-11-15 木  22:43:45 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
