長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

面談

今日は塾の3者面談がありました。

担当の先生に大きくため息をつかれてしまう始末・・・

ぶーちゃんは成績が毎回下降しているため、まずは平均点を4教科すべてとる事、

そして最低でも総合偏差値を50を切らないこと。

勉強方法は具体的に特に算数ですがすべての宿題をこなすほかに1ヶ月分の単元ごとの復習を余儀なくされた。

仕方ないか・・・

でもまだまだ巻き返し十分な時間があると励ましてももらえたので

前向きにがんばっていこうとぶーちゃんと話し合い早速今日から

ショートテストのやり直しをコピーして2回ずつ今もやっております。

明日は志望校の入試説明会。まだ5年生ですが参考の為とモチベーションをあげるため
に行ってきます!

ちなみにガリコちゃんの順位も出ていたので見てみると2番上がって6位でした。

特進クラスではないガリコちゃんが特進クラスの子に混じって6番っていうのはすごいかも!

このままこの調子で6年まで突っ走れ!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2007/11/24 | 22:19
コメント:2トラックバック:0
コメント
あと、1年ちょっとありますからね。

ぶーちゃん、たぶんこれから徐々に、エンジンかかっていくんじゃないかな。

その気になるのは、子供によりけりですもんね。

うちの娘はもっと次元の低い位置にいます。
受験する、っていっておきながら、先日は、6年生になって遊べなくなるの嫌だから、受験やめようかな・・・、なんて言ってました。

結局、本人たちのわずか10年ちょっとの経験として、受験したほうが良いのか、しないほうが良いのか、なんて、分かるはずないんですね。
だから、受験の自覚っていうのが、簡単にはできないんでしょうね。

親が上手くリードするしかないんでしょうね。

まあ、頑張りましょv-237
2007-11-25 日  15:26:31 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
そうですよね・・・11歳の子供にそんな事わかるわけないですものね・・・

自分で何でも決めてくれたら親としてはとても楽なのですがv-14

ぶーちゃんは3月18日生まれで4月生まれの子供達とくらべると1年くらい違うのでかわいそうな気がするのですがそんな事甘えですから言ってられません・・

とにかく来月のテストまで最善を尽くしてなんとか偏差値を50まで戻さなくては!!

お互い2009年桜が咲けばいいですね~!
2007-11-25 日  19:06:23 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
