長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

入試説明会

疲れた~!!今日はぶーちゃんの現在のお受験第一志望校に行ってきました。かわいい建物で制服も何十年間変わらない制服。

そして観光地である立地条件。言うことなし!もうすこし通学時間が短いといいんだけど自宅を出発してぴったり1時間。

15分くらい駅から歩くのも運動と思ってがんばってもらおう!

ぶーちゃんに昨日の面談のこともあったので意思確認。

やっぱりその志望校に行きたいという事になりましたが一番好きな教科は英語だそうで

英語の授業がたくさんあるとこがいいみたいです。

でもそれなら推薦枠てこと???S女学院?N??どうよそれって・・・

説明を聞いていたら女の子なら茶道、華道、着付け、語学留学などなど魅力的なことが盛りだくさん!ぶーちゃんも迷うのはわかる・・・でもでも

ママは今時茶道、華道、着付けなどはとっても最重要事項なのかどうかは??だよ。

算数が一番って思っているママって違うのか???

その時間を算数と理科に使ったらいいのに・・・と思ってしまうママは教育ママゴン(古)
なのか~~~~~!!! もうよくわからんわ~


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


2007/11/25 | 19:36
志望校コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。