長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

居残り

昨日の算数と国語の授業も終わってからぶーちゃんは自分の意思で居残りして

算数の先生をつかまえてテストで間違えていたわからない箇所を

教えてもらって帰ってきました。

いわゆるシラミつぶし法です。

わからないところが1個でもあればわかるまで教えてもらってわからない所を0にする。

これがずっと続けばなんとか偏差値を50まで次のテストで戻せるような気がするのですが

なんだか本気でがんばっている姿を見ていると結果はいいに越したことはないけど

ダメでもしょうがないって思えてきます。

とにかくこの時期は風邪をひきやすい時期なので体調管理には特に気をつけなければなりません。今日も耳鼻科に蓄膿の治療に行くのですが1番は身体!!

疲れが出てきたらちょっと一休みしつつこなしていこう・・・


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ



ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/11/29 | 13:05
コメント:4トラックバック:0
コメント
いい傾向ですね。。一流の教師より、本人のやる気が一番です。
目先のテストでなく、3月にはこの偏差値、7月には、10.11月には、と考えれば
いかがでしょうか?
3月は5年次の実力が、7月は天王山前、10.11月は、夏休みの結果が分かる偏差値。。。という具合に。。。

今から頑張れば、R南も行けますよ。。。

お互いがんばりましょう。(ウチがですよね。)
2007-11-29 木  17:04:04 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃんすごく前向きですね~!
自ら居残りして先生に聞くなんてスバラシイ~~(*^_^*)
うちなんて、1番に教室から出てきますからね。。。

頑張ってるときって、親もなんか優しくなれますよね♪
ぶーちゃんも今、伸びてると思いますよ!
2007-11-29 木  20:53:28 |  URL | かっぱ #- [編集]
そうですね!!なんか近い日を目標にしたらやる気も起こるかなっておもいまして・・ (。・x・)ゝ
で、それがすんだら次は・・・ってな具合にだんだん目標を高くひっぱって1年間をすごそうかなって(´▽`*)アハハ
うまくいくかしら・・・( ;谷)
最終は65くらいでいいんですけどやっぱりR南なら70はいりますか???
無理っぽいかも・・・v-12
2007-11-29 木  23:02:20 |  URL | ママ #- [編集]
そうですよ~!!優しくなれちゃいます!!
このまま持続してくれればキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
って感じなんですけどうまくいくかな~( ;谷)
まずはテストに結果が現れてくるはず・・・・楽しみなような、怖いような、複雑だよ~~~~~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2007-11-29 木  23:05:22 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
