長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

将来は・・・

ぶーちゃんの夢はお医者さんになることらしい・・・

しかも血が苦手なのに何故医者なのか・・・

小児科か耳鼻咽喉科だって。両方あまり血をみなくていいと勝手に思い込んでいる。

そんなことないのに・・・どの科だって血は見るよ~(´-ω-`)

理由は一応、『人の役にたちたい』だそうです。

小児科は自分の子供やガリコちゃんや弟の子供まで診てあげられるからで

耳鼻咽喉科は自分と同じ感音性難聴の患者を聞こえるようにしてあげたい、しかも自分の耳も治せるように将来研究したいとの事・・・

夢はとっても立派です・・・(≧д≦)ノ~

ママは応援してるよ!でもその為には勉強だよね!

それから中学受験の動機は最初は

『親友のCちゃんが中学から他府県に引越しするから』

『地元の公立中学には煙草吸ったりする不良がいるから』

だったんですよ・・・( ;谷)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ って感じですよね~~~

でもそれがお受験モードに突入してからお医者さんになりたいから=受験っていう風に変わったぶーちゃんってなんだかかわいいかも(´▽`*)アハハ

がんばってくれたまへ!!!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


2007/11/29 | 23:35
ママのつぶやきコメント:4トラックバック:0
コメント
医者ですか?ウチの次男も医者志望です。
動機が違いますが。。。ウチはお金持ちになりたいかららしいです。

R南の偏差値は、N学園の模試で57-59位ですね。

偏差値は、塾等の模試レベルで変わりますから。。。。

出来のいい生徒が多ければ、偏差値は下がりますし、
逆なら、上がりますからね。。。

お互い医者に向けて、がんばりましょう。。。

2007-11-30 金  00:21:07 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃん、めちゃめちゃ立派じゃないですか~!!
ちゃんとした理由もあるし、もう、お医者さんになってもらうしかないですね♪

それに比べうちの海ったら、コロコロ変わってますよ。。。
学校の先生の日もあれば、消防士だったり。
こないだはミスドの店長って言ってました・・・。

最初の理由はなんであれ、
受験の道へ進んで、ちゃんとした将来も見えてくれば
勉強のやりがいもでてきますもんね♪
頑張れ!ぶーちゃん♪


2007-11-30 金  08:18:27 |  URL | かっぱ #- [編集]
ほんとですか~??同じなんですね~!!何か勝手に親近感♪

そうですよね、偏差値は出来が悪い子達ばかりだと上がりますものね・・・

うちのS学園では調べたらR南は併願で65でA判定の80%以上でした。

専願で60~65だったかな??

もうこうなったら目標目指してがんばるしかないですもんね!!!

まずは1月の次男さんが合格できますように京都から祈ってます!

2007-11-30 金  09:41:45 |  URL | ママ #- [編集]
うちもですよ~!!4年生の時までは学校の先生、花屋さん、弁護士、なんかわかわからないことばっかり言ってたましたもの~!

何かの瞬間に決まったんでしょうか・・・でもまだ今はお医者さんとか言ってるけど
(1年間言い続けてるけど)コロっと変わるかもしれないし・・・

だって・・・だって・・・ぶーちゃんはお医者さんになるには絶対できなきゃいけない
理科と算数が不得意なんですもの・・・・・

得意で好きな教科が社会ですよ~。ダメじゃん・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
あと一年で苦手を得意にできるかにかかってます!!

2007-11-30 金  09:46:03 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
