長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

サポート授業

今日初めて算数のサポート授業を受けたぶーちゃん。

火曜日のオープンテストに向けての対策を・・・と言ってもらえて先生にたくさんみっちり教えてもらったようで、ぶーちゃんはまたやる気が出てきました。

明日はこの波に乗って理科と社会の対策プリントをやりきるそうです。

予定通りにいけばいいけどね!でもそうやって考えてやる気になってるところはほめてあげよう!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト


2007/12/09 | 00:29
コメント:6トラックバック:0
コメント
ぶーちゃん、けっこう前向きで、やる気のある時が増えてきたようですね。

親として、なによりもうれしいことですね。

話しは関係ないのですが、私の女房様は現在、娘の金管バンドの世話役というものをやってまして、本日の音楽会へ向けてこの一ヶ月間くらい、カリカリ、キリキリと、大変な状況でございました。
そのシワ寄せは当然、私に降りかかっていたわけですが、ようやく、それも落ち着いてきそうです。

そして、次は・・・

多分、入塾です。

これからまた、大変になります。

私事の話しばかりでごめんなさい。
また、来ますね。
2007-12-09 日  17:06:28 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
Σ(゚Д゚;エーッ! ビックリです!!私もぶーちゃんとガリコちゃんが金管バンドに入っていてぶーちゃんの学年で今お世話係なんですよ~!!

私の事かと思ってビックリしましたよ!!しかも音楽フェスティバルが今日ありまして行って参りました!

すごくよかったです~!!ぶーちゃんは時間がないのですがやはり3年生からずっと続けているのでがんばってほしいな・・・
2007-12-09 日  23:50:03 |  URL | ママ #- [編集]
びっくり、仰天でございますv-10

そうですか、世話係なんですね。
世話係は、女性、それも百戦錬磨の奥様たちの世界で、なかなか大変なようですね。
私は、ずーと、愚痴の聞き役でございました。

まあ、聞いてあげれば、女房様も少しはストレス発散になるようですからね。

ぶーちゃん、卒業まで続けられればいいですね。
上手い下手、というのは別にして、やっぱり続くっていうのは、一番大事なような気がしてます。

娘も、できるだけ頑張って欲しいと思ってます。
2007-12-10 月  23:01:29 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
本当に偶然ですね!お世話係は結構大変ですがガリコちゃんも一緒だし3年生のママ友達もすごく親切で手伝ってくれるから助かってますし楽しいですよ~!
子供達のかわいい笑顔が何よりの癒しです!お互い卒業まで続いたらいいですね!上手下手なんか全く関係ないです~!ちなみにぶーちゃんの楽器はアルトホルンでガリコちゃんはトランペットです!
2007-12-10 月  23:37:06 |  URL | ママ #- [編集]
ガリコちゃんはトランペットですか。

わが娘は、確か、その縮小版、コルネットだと思いました。
発表会にも、おっさんは来なくていいと、ツッパリ始めています。
確かに、除外されつつありますね。
まあ、早いか遅いかの違いかと、自分で慰めてます。

ブーちゃん、ガリコちゃん、頑張ってね。
2007-12-11 火  20:33:32 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
ありがとうございます!がんばってほしいです・・・v-22
2007-12-11 火  23:26:36 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
