長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

なんで泣いてんの?

急にぶーちゃんが夜、勉強中に泣き出した!

なんで~???

冬期講習会の算数の宿題が多すぎて途方にくれていたのか

もう限界を感じたのか・・・

・・・

。。。

よく聞いてみると24日から始まる冬期講習の宿題は算数だけ。

5ページくらいでぶーちゃんは余裕だと思っていたら

問題集を開けたとたんにまったくわからなかったようで、こんなに補習や居残りでがんばってるのに1問すら解けない事が情けなく思ったとの事。

・・・・

。。。。

しょうがないやん。4年生までさぼって適当に塾の時間を使っていたんだから。

みんなががんばってる時にぶーちゃんはがんばらなかったからこういう結果なんだよ。

きつい事いっちゃったけど事実そうだし泣いていても問題は解けないから無駄な時間使うより寝なさいって言いました。

今日の5時からもサポート授業だしその時に聞いてきたほうがいいし。

朝起きたら目がはれててかわいそうだったけど本人も泣くだけ泣いたら泣いていてもしょうがないと気づいたようでふっきってました。

『今日、先生に聞いて全部やってくる!』って・・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


2007/12/22 | 15:06
ママのつぶやきコメント:4トラックバック:0
コメント
かわいそうな、かわいいような・・・

ぶーちゃんも、初めてのことばかりにぶつかって、
試行錯誤の繰り返しなんですね。

泣いちゃったってことは、よほど悔しかったんですね。
ガッツ、あるなあ。

ガンバレv-218
2007-12-22 土  15:39:31 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
いい傾向ですよね。勉強はやれば必ず伸びますよ。。。

只、やってもやっても伸びない時もあります。

それは、結果が出ないだけで、学力は向上してます。

同じXでも、まったくできないと、いい所まで分かっているが、
回答が得られないは、大きな違いです。。。

がんばって~(いいながら、人を応援する前に自分達ががんばらないと。。笑)
2007-12-22 土  17:08:53 |  URL | 不良親父 #- [編集]
少しだけガッツが出てきたのかもしれません・・・このままではダメだって気づいてくれたらまたがんばって成績を伸ばすこともできるんでしょうね・・・
でもまずは健康でないとダメですね!昨日くらいから喉が痛いといい始めてかわいそうなくらい咳してます・・
2007-12-25 火  01:06:36 |  URL | ママ #- [編集]
そっか・・・同じXでも違うんだ~!!それぶーちゃんに教えてあげよっと!!
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
少しは救われるかもしれません・・・
最近は本当に私がやいやい言わなくても自分から計画的に宿題をこなせるようになりました。それだけでも進歩なんですよ~!これを維持しなきゃ!!
2007-12-25 火  01:10:08 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
