長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

明日から

もうお正月気分もおしまい・・・

明日から通常です・・・塾が5時から9時。

土曜日は旅行前にピアノのレッスン。

学校がないだけ楽?今日は昼から夕方まで4歳の弟につき合わされ家族でATCのプラレール博へ行って、人ごみでヘトヘトになり帰ってきたかと思えばまだ理科の宿題がどっさり残っていたのでげっそり(実際小太りなので痩せては見えないが・・・)して机に向かうこと3時間。

完成しました。昨日に学校の書初めで全部終了。

書初めはぶーちゃんは超苦手なので私が手を持って書きました・・・(書道5段です。ちなみに珠算は7段です(≧∇≦)b )


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2008/01/04 | 00:24
ママのつぶやきコメント:4トラックバック:0
コメント
書道5段???すげぇ~珠算7段
oh,my god 頭に電卓がある状態ですね。。。
私は、暗算1級、珠算3級(30年以上前)、
柔道2段、家の階段14段。。。汗
7段って未知の世界ですよね。。
才色兼備ですね。。。
2008-01-04 金  02:10:05 |  URL | 不良親父 #- [編集]
(´▽`*)>テヘヘ
ほめられちゃいました??でもでも決して才色兼備ではございません~!
20年前の事で今では割り勘の時くらいしか役にたってません・・・ギャハハハ(≧▽≦)
ぶーちゃんには自分と逆の事をして欲しくて珠算も書道もさせてないんです!その代わりにこれからの時代は英会話と学力かな・・・って思って・・・
算数に呪われてますが・・・( ;谷)
2008-01-04 金  09:32:28 |  URL | ママ #- [編集]
とりあえず7日まで、単科の冬期講習。
さっそく、私は、お迎えのアッシーとなりました。
普段は無理だけど、家にいるときはしょうがないですね・・・。

それにしてもママさん、ものすごい高段者ですね。
あこがれてしまいます。
不良親父さんのコメントにもありますが、それに色を加えて才色兼備ですか・・・。

頑張りましょうねv-237
2008-01-04 金  21:05:41 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
アッシー君ですか~!!さすがパパです~!うちなんて家にいても進んでいってくれませんから・・・そんなんだからウザがられるんですよね~!娘さんいよいよ本格的にお受験モード突入されましたね・・・お互いがんばりましょう!!!
2008-01-04 金  23:51:20 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
