長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

久々

久しぶりの塾でグッタリと疲れた顔で帰ってきたぶーちゃんは

はりきって30分も早めに行き、算数の先生にわからないところを聞きました。

なんとか立体図形と割合と比のところを理解してきました。

本当に毎日、算数に泣かされています。

算数できる子供の頭ってどうなっているのでしょう?のぞいてみた~い!!

ぶーちゃんは何故苦手なんだろうか・・・????

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/01/05 | 00:04
コメント:2トラックバック:0
コメント
ぶーちゃん、頑張ってますね。

中3の長男は、算数、いまは数学ですか、これが大の得意科目です。学年でも一桁の順位に入る事もあるようです。
しかーし、国語、社会、理科等は、下から数えたほうが早いときがあるなど、どうも苦手なようです。

子供により得意、不得意はまちまちのようです。

がんばれ、ぶーちゃん。
2008-01-06 日  08:02:32 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
すごいな~!!数学のできる長男さん、尊敬します~!!!!どんなに残っても補習してもなかなか算数だけは芽が出ません・・・う~ん・・・
後の1年でなんとかなるのか不安です( ;谷)
とにかくガンバですね!!
2008-01-07 月  00:33:40 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
