長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

漢字検定5級

次の土曜日には国語の授業でやっている漢字検定5級の試験があります。

今日は昼からずっとぶーちゃんは漢字のお勉強でした・・・

合格すればやっと塾での漢字の授業が終わります。

4級は受けたい人だけ勝手にうける・・・ってな感じですのでやっと算数に集中できます・・・

昨日のサポート授業でぶーちゃんの算数の担任がぶーちゃんの弱点を指摘してくれたみたいで連絡カードには、計算問題のケアレスミスが目立つ。。。。応用問題などは思い込みでするのでよく考えて解くように・・・って書いてありました!

ぶーちゃんはそれを素直に受けとめているようでこれから気をつける!って言ってました。

計算問題だけでもちゃんととれたら点数が後10点はあがるもんね!!

期待しよ~っと(≧∇≦)b 音符



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/01/15 | 00:37
コメント:4トラックバック:0
コメント
こんにちわ~。

ぶーちゃん頑張ってますね♪

ぶーちゃんの算数の指摘、
うちも同じですよ~!
文章読んでる途中で、勝手に似た問題と思い込んでしまって、
最後までちゃんと読まないので間違えてしまったり・・・かなり多いです。
あと、AとBが出てくる問題だったりすると、
Aの数を聞かれてるのに、勝手にBだと勘違いして答えてたり・・・
ほんと、もったいないです。。。

ケアレスミスをなくすと、少しは成績上がるのになぁ~♪




2008-01-15 火  17:07:28 |  URL | かっぱ #- [編集]
ちゃんと受け止めてる。エライv-237

ぶーちゃん、頑張ってます。
素直な子は、伸びると思ってます。

ぶーちゃん、頑張れ。
2008-01-15 火  22:07:06 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
かっぱさんところも?ケアレスミス??なんだか親近感~!!な~んて言ってる場合ではないよね・・・う~ん・・・29日のテストも算数危うし!!
それに理科も・・・安定株は社会と国語。どうなることやら・・・ほんとうに後10点でいいから算数の点数ほしい~v-40
2008-01-15 火  23:50:40 |  URL | ママ #- [編集]
素直と真面目だけがとりえの娘です・・・(´▽`*)アハハ
後10点でいいから算数さえ上がったらなんとかなりそうなんですが、なかなか難しいな~・・・
2008-01-15 火  23:53:06 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
