長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

猛勉強

今日のぶーちゃんは学校が4時間でお友達が全員クラブで遊べなかったから

仕方なく午後から19時まで勉強していました。

遊べなかったから勉強????

・・・・まっいいっか~(≧д≦)ノ~▽

話は変わるのですが今日ぶーちゃんの部屋を掃除していたら手紙がポロリと落ちていたので・・・・読んじゃった~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そしたら塾の同じクラスの友達からで、順位も同じくらいの子・・・
その子とのやりとりの中で2人で励ましあって慰めあって・・・

そしてビックリしたのがもうぶーちゃんの中でしっかりと志望校が固まっていたこと・・・
知らなかったよ・・・迷ってたんじゃないの???
ママには言わずにお友達にはなんでも話すのね・・・
もうそんな年頃なのか、ぶーちゃんよ・・・

結局市内女子中=ぶーちゃんの行きたい第一志望となりました。
私も大賛成です。そしてそれがダメなら公立中学という道もちゃんと本人も納得していました。
ではではがんばっていきましょう~!!ぶちゃんフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/01/16 | 00:04
ママのつぶやきコメント:7トラックバック:0
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-16 水  01:20:27 |  URL |  # [編集]
ヤフーメールの方にメールさせていただきました。お受験が終わって落ち着かれてからでいいですので読んでくださ~い!これからもご指導よろしくお願いします!
2008-01-16 水  11:09:35 |  URL | ママ #- [編集]
第一志望が決まった事おめでとうございます♪
目標がハッキリ決まるとまた違った前の進み方になったんじゃないですかね?
うちも第一志望が決まってからは目標がハッキリしてるので、黙々と勉強してるだけじゃなくなったというか、なんだか文字にすると難しいですけど、いい感じに前を見れてます♪

もう、子供も親に相談しなくなるんですかね~。
女の子は特にかな・・・
ちょっと寂しい気もするけど、ちゃんと成長してるんですね♪
頑張れ!ぶーちゃん(*^_^*)
2008-01-16 水  18:49:59 |  URL | かっぱ #- [編集]
そうなんですよ~・・・何だか少し寂しいような嬉しいような微妙な気持ちです・・・
でもはっきり目標が定まったら後は合格に向かって前進するのみ!!!
がんばりますよ~!!わたしも・・・(≧∇≦)b
かっぱさんも2年なんてきっとあっと言う間なのかもしれませんね~・・・
2008-01-16 水  19:50:52 |  URL | ママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 木  16:49:07 |  URL |  # [編集]
子供達はしっかりしているもんですよね。

娘も、友達といろいろと情報交換しているようです。
志望校はまだまだ決まりそうもないです。
今月から塾通いスタートなので、夏休みくらいまでに見えてくればいいかなって、思ってます。

悠長すぎますかね?

また、よろしく。
2008-01-17 木  22:32:13 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
ほんとうですね・・・以外にしっかりしてきています。
志望校もゆっくりでいいのではないかと思いますよ!!成績もこの1年でどれだけ伸びるかわかりませんものね!!うちも一応決まりましたが秋くらいにはどうなっているのかな~なんて思います・・・がんばりましょう!!
2008-01-18 金  10:50:59 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
