長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

験担ぎ

6年生の皆さんはもう明日が本番・・・

お店に合格にちなんだ語呂合わせのお菓子がいっぱい並んでいたり

ジンクスみたいなものが流行っていたり・・・

先日、妹が『鈴虫寺って知ってる?』って言っていた事を思い出した。

たしか結構有名で、他府県よりお参りされる方も多くて騒がれていた事もあったな・・・

しかも、私も20年ほど前に縁結びを目的にお参りしたことがあった~

鈴虫寺,
参ってこようかな・・・

今年は健康でありますように・・・そして来年は合格のお守りを・・・!!

鈴虫寺←こんなところです~!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/01/18 | 10:38
ママのつぶやきコメント:2トラックバック:0
コメント
いつも読ませてもらってます。桃鳥?がとってもかわいい==っていつも思ってます。
私は大阪府在住、5年生の男の子の母tubutaです。
験担ぎということで、今日たまたまファミリーマートでうカルピスとたこ焼きスナック(オクトパス、置くとパス)を買ってうカール消しゴムをもらってきました。
鈴虫寺って松尾寺のことですか?私も縁結びのお寺だと思っていたのですが、最近は違うんですね。
関西の受験生(性別は違いますが)同士よかったら私のブログにも遊びに来てくださいませ。
2008-01-18 金  19:14:39 |  URL | tubuta #- [編集]
はじめまして~!!これからもよろしくお願いします!!お互いがんばっていきましょう!!
鈴虫寺は私もずっと縁結びだけだと思っていたんです・・・でも15年ほど前から何でも???お願いできるみたいに噂が・・・
でも実際、癌の上司がお守りを渡したら元気に回復して今も現役で働いていると聞きちょっと私もお参りにいってみようかなっておもいまして・・・(´▽`*)アハハ
とにかくがんばってがんばって最後はお守りもたせて祈るばかりです~!!
2008-01-18 金  23:43:16 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
