長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

なんと~!!

ぶーちゃん、算数のショートテスト久々の90点台!!

ママは嬉しいよ~!!本人もかなり嬉しかったようで帰ってきてからハイテンションなこと!

やっぱり先月から行かせている個別のサポート授業がきいてるのかしら・・・

国語も最近やっと点数が80点~90点と安定してきたので安心しました。

でも気を抜いたらすぐ国語でも60点台に落ちてしまいますのでそこは引き締めて緊張しながらやっていかなきゃ!!

次は理科だよ・・・

次から次へと不得意科目をつぶしていかなきゃいけないし気が遠くなりそうだわ・・・

でもでもがんばるぞ!!

明日6年生のみなさんがんばってください!!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2008/01/19 | 00:35
コメント:8トラックバック:0
コメント
ぶーちゃんすごーい♪頑張ってますね♪
いい点採ると、本人もママもテンション上がりますよね(*^_^*)
このままのやる気でまた成績もあがりますし♪

やっぱ、オプション授業は効き目あるんですね!
うちもオプション受けたくなる時が来るんでしょうかね~・・・
2008-01-19 土  10:34:16 |  URL | かっぱ #- [編集]
海君は大丈夫だよ!!ぶーちゃんはほんとに算数ヤバヤバだからね~・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もっともっとがんばってもらわなきゃ~!!家では復習や予習は難しいみたいで解らないときにすぐ先生に聞いて教えてもらえるっていうのは心強いようですよ!
2008-01-19 土  18:20:51 |  URL | ママ #- [編集]
全ての教科が、まんべんなくできる子は、本当に強いと思います。
できるお子さんで滑るのは、大体、1教科が非常にできて偏差値の高いパターンみたいです。

ラスト1年頑張って。。。
2008-01-20 日  00:46:55 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃん、頑張ってますね。
努力の成果は必ずでてきますね。

うらやましいです。

その調子で、がんばれ。
2008-01-20 日  08:01:30 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
算数がんばりましたね~~
でも次から次へとやらなければと親も欲張りになってしまいますよね。
まんべんなくできれば良いけど・・・
一つ一つがんばっていきましょう。
うちもがんばります。
2008-01-20 日  20:34:32 |  URL | tubuta #- [編集]
まんべんなくですか・・・
うちはまんべんなく悪いので後1年をフルに使って受験にのぞめたらなって思います!
いつもありがとうございます!!
2008-01-21 月  18:07:37 |  URL | ママ #- [編集]
ここのところ2回だけ算数のテスト、ぶーちゃんにしては上出来かと・・・(´▽`*)アハハ
この調子で上がっていけばいいのですが・・・
2008-01-21 月  18:09:12 |  URL | ママ #- [編集]
ほんとうですね~!!お互い後1年・・・
どこまで偏差値を上げられるかは不安ですがやるしかないですよね!子供も大変だけど親もかなり精神的にキツイ!!ですがのびのび勉強できる環境づくりを心がけたいと思ってます!
2008-01-21 月  18:11:59 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
