長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

やっぱりこっちで書く?

今年・・・ガリコちゃんは受験生になりました。


まずは記録に残すと言う意味で現状の成績を書きとめておこうかな・・・


先月のテストは4科偏差値35


冬期講習会の4科偏差値は38


去年の秋ごろまでは4科50~55はあったのにこの下がりようは・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


このままではぶーちゃん校は受からない!


どうするべきか悩む・・・


悩む・・・


悩む・・・


塾はまた値上がりしてだいたい150万前後必要ですが


ガリコちゃんが受ける学校は普通コースはA判定43~46の学校。


それなのにA判定55~60の学校の子供と同じ講義を受けてそれでガリコちゃんの成績は上がるのか・・・



私はあんまり納得いかなくてガリコちゃんに聞いてみた。



ママ『ショートテストはちゃんと取れてるのになんで大きいテストの時はとれねいの?』


ガリコ『先生のいうてることも理解できるんやけど・・・日にちがたったら忘れるねん・・(´▽`*)アハハ 』


・・・忘れるん?



そんなら話は簡単!!


難しい演習講座や発展講義をとっても意味がない。


せいぜいガリコちゃんの集中力は6時間までが限界・・・


だから復習復習復習あるのみちゃうん?



結果・・・



通常授業をしっかり何回も復習させること!



9時には帰宅させて宿題する時間と寝る時間を確保!


土曜日には夜の楽しみの少林寺に行かせてあげること!


多分これでガリコちゃんはストレスためずに受験にのぞめるであろう?



がんばっていくよ~ん!








2010/01/15 | 15:00
コメント:2

始まった!

ついに今日から始まったよ!



うちの塾恒例のR南算数特訓!



なんかちょこっと上のクラスになったから心配・・・



ついていけるかな・・・頑張れガリコ!


そしてママもお弁当頑張る!!

2009/08/20 | 20:02
コメント:4

ついに!

ガリコちゃん・・達成させてしまいました・・・



7月算数テスト



全部100点!




本当にやっちまったよ・・・( ̄□ ̄;)!!


月間成績1位だ・・・初めてじゃない?まあ算数だけだけどさ~


ぶーちゃんの時には見たことない偏差値も見せてくれてありがとう。


まだまだ国語という問題点はあるけど緩やかな右肩あがりなのでこのまま頑張れ!!でもさ~学校の宿題が全く手付かずってどうよ~。・゚・(ノд`)・゚・。



2009/08/03 | 14:17
コメント:6

今月の成績

やっぱりゆっくりと右肩上がりです。


4科56  第一志望校B判定まできました。


算数だけが異常に63という成績で国語は48


まだ算数ショートテスト100点連続更新中です。


適度に頑張れガリコちゃん・・・


それに比べてぶーちゃんは・・・。・゚・(ノд`)・゚・。




2009/07/27 | 12:51
コメント:4

100点

算数のショートテストだけ、最近連続100点が続いているけど国語と理科がやっぱりなかなか向上しなくて困ってます。


まだ日にちはあるけど本人も頑張ってるのに何でなん?


とか結構凹んでいるし・・


そんないまから必死にならんでも~って私は少々冷めてます。


お姉ちゃんを見ていて入学してからの方が大変だと言う事が最近すごくガリコちゃんの中で大きくなっていてこんなんなりたく無い~っていうのが頑張ってる原動力となっているわけですが、親としては結構複雑じゃ・・・


だってさ・・・


ほんとうに私立って勉強のさせ方が半端ね~よ!!


すでにオネエさま・・・アップアップでございま~すがっくり

2009/07/16 | 11:15
コメント:4
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
