長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ガリコちゃんハマった!

20081005161724
ぶーちゃんが塾に行っている間に家族で打ちっぱなしに行くのが楽しみになっています!
五歳のちゅらくんも左用のを買って頑張ってますよー!

ガリコちゃんは50はとぶようになりました。私は100目標ですがいまだに振り切ったらボールがそこに残っていることもシバシバ…☆
今日は私の息抜きでした~(^0^)/

2008/10/05 | 16:17
ホッと一息♪コメント:2

旅行

20080909131618
淡路島へ旅行へ行ってきました!

今年の夏の旅行・・・受験まで最後の・・・

ちゅら君の保育園の4家族と一緒に行きました。

初日は淡路島公園で水遊び、二日目はイングランドの丘で芋ほり、ピーマン狩、ゴーカート、手作りパン体験などぶーちゃんはおもいっきり遊べたと言ってました♪

私たち大人の楽しみは夜の海鮮焼き(≧∇≦)b

飲みながらアワビ三昧、ウニ三昧、焼き大アサリ等海の幸を存分に味わって上機嫌♪宿泊したホテルから5分ほどの民宿でご飯だけ頂いたのですが子供達はさっさと食べ終わって毎回時間をもてあまし暴れる・・・と言った事が常ですがその民宿では和室を2部屋貸していただき、カラオケまでさせてもらって大人はゆっくりと味わうことができました!

ありがとう!おじさん!

ホテルはすべての部屋オーシャンビューで最高の眺め・・・

保育園のママ友が会社の会員としてとってくれました。ぶーちゃん、ガリコちゃん、甥っ子と3人で1部屋用意してもらって初めて子供だけのお泊り気分を堪能できたことも今回ぶーちゃんはとても喜んでました。

さ~!もうこれからは受験一直線だよ!って自分で言ってました。

少しは自覚がでてきてるのでしょうね・・・(´▽`*)

2008/09/09 | 13:16
ホッと一息♪コメント:6

連休

2日間遊びたおしました・・・

1日目・・・午前中学校の宿題をほぼやり終える。
      昼から隣の市までお友達を連れてプールへ・・
      6時ごろ帰宅。晩御飯を食べ9時から家族で田舎の方へ
      カブトムシを取りにでかけて夜中12時帰宅。

2日目・・・朝九時からお友達家族と科学センターへプラネタリュウム、
      理科の自由研究の題材を見つけに出かけ帰宅後
      友達の家で遊び、6時帰宅。
      その後、晩御飯をみんなで一緒に食べると
       いって姑の家へ・・・
      10時帰宅。1時間ほど塾の宿題をやって就寝

明日7時から4日だけですがラジオ体操があります。

みなさん、ラジオ体操って参加してますか?

そして受験生に学校の夏休みの簡単なドリルは必要なのか?

う~ん・・・どうなんでしょうね~

2008/07/22 | 00:35
ホッと一息♪コメント:4

パワーストーン

20080710102645


私もクリ母さんの真似っこをさせてもらってぶーちゃんとガリコちゃんと私と3人でちょっとずつ違うブレスレットを作ってきました!

ぶーちゃんとガリコちゃんには
『学力向上、合格』『集中力』『恋愛』←?『交通安全』『健康』『誕生石(アクアマリン)』

私は『勝利』『対人関係円滑』『健康』『母性』『誕生石(パール)』など入れてみました!

神頼み・・・いいかも♪私も病んでる??笑2

2008/07/10 | 10:26
ホッと一息♪コメント:12

バラが咲きました!

20080525155251
クリ母さんからいただいたバラが咲きました!

三人の子供がかわりばんこに水と肥料をあげてこんなに綺麗な白いバラが~♪

最初は大きくするために蕾を切るんだってっていうと三人が声を揃えて

『そんなんかわいそうやからできひん!』  Σ(゚Д゚;エーッ!

ってなってこんなに早く咲きました!(クリ母さんごめんなさい~)

クリスマスローズも楽しみです!

なんだか花をみてると受験でお疲れぎみでも癒されますね~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/05/25 | 15:52
ホッと一息♪コメント:2
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
