長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

明日

明日はバレンタインのチョコを手作りするぶーちゃん。

塾がいつも通りあるので午前中に彼氏の分と友チョコ交換する分を作るんですって~♪土曜日にすべての宿題を終わらせているので気合も入ってます!

しかしのん気だわ・・・

1月のショートテストの成績が昨日出ていましたがやはり4教科総合17人中16位。( ;谷)国語だけがなぜか6位で算数、理科が足をひっぱり17位と16位・・・

2月の成績に期待しよう・・・(((;-д- )=3ハァ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/02/11 | 00:30
ホッと一息♪コメント:4トラックバック:0

英検4級終了~

やっと英検が終わった・・・

1つずつ終わっていき、気持ち的にゆったりな時間がもてるかな・・・

2月は比較的塾の方もオープンテストなどないから自主的にサポート入れたりスタートダッシュ講座を入れたり、こちらでスケジュールを考えていけばいいので気持ち少し楽・・・

合格の発表はいつだったか忘れたけど明日の1時にはネットで回答が発表されるのでぶーちゃんはちゃっかり問題文に自分の書いた解答を記してきているからもうわかっちゃいます。

合格してるといいな~!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking





2008/01/27 | 13:01
ホッと一息♪コメント:2トラックバック:0

終わった!!

最終テストでようやく冬期講習会終了です。

今回のぶーちゃんの自己採点では前回のテストより合計点が社会で稼いだみたいで

266点でした。

前回のオープンテストより20点上がったみたいです。

偏差値も前回50から1くらいはあがったかな?

でも皆がかなりいい点数取ってたら266点なんてヤバイよね~~~

まあ、がんばって20点上がったんだから喜ぼうっと!

このまま気を抜かずにがんばっていこう!お正月も宿題はちゃんとしてテスト直ししよう!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/12/30 | 00:07
ホッと一息♪コメント:4トラックバック:0

塾休み

今日は久しぶりの塾お休みです。

ぶーちゃんはクラブに最後までいれる日なのでいっぱい練習できそうです!

昨夜はテストから帰ってきてホッとしたのか学校の宿題をする前にゲームをして遊んで

結局宿題を終わらせて寝たのが1時・・・

まだまだ時間の使い方が下手で困ります。

テスト結果が来週末には発表ですがみんなの平均点がどれくらいなのか気になるところです・・・


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

2007/12/12 | 16:34
ホッと一息♪コメント:0トラックバック:0

ママの独り言

だんだんとお受験の残された日にちが減っていく中で色んな事がありますが

2年前まで銀行で正社員として16年間働いていて子供達は共働きの中、特にぶーちゃんは

3年生になるまで鍵っ子でした。

そんなめまぐるしく忙しい毎日の中、受験なんて思いもしなかったな・・・

学童に行くのを泣いて嫌がって鍵っ子で一人で留守番すると言い出しきかなかったぶーちゃんももう5年生。ガリコちゃんも3年生になったんだ・・・

今から思えば何であんなにがむしゃらに働いていたんだろう・・・まあかなりのやりがいはあったかな・・・

生活は旦那の収入で小さな贅沢くらいはさせてもらっていたのに主婦、OL、ママの全部を完璧にこなしてこそ女の価値が上がる・・とでも思っていたのかな・・?自分でも働く事にすごくこだわっていたのが不思議・・・完璧にこなせるはずが無いと気づいたのが2年前。

銀行員の私6割、ママの私3割、主婦の私1割

そんな割合になっていた事に気づいてこのままではダメだ・・・と考えていた矢先に
ぶーちゃんが腸炎で1週間の入院。その時1年生だったガリコちゃんが入学したての4月だったのでぶーちゃんがいないのと私が病院につきっきりになったので円形脱毛症になってずっと泣いていた。

それで悩んでいた事がとてもバカらしくなりキャリアも収入もやりがいもそんなもの私はもういらないって思って入院中に辞職の決意をして出勤したその日に支店長にすぐ辞めたいって伝えてた・・・

で、今現在子供に依存している子離れできない親になりつつある私です・・・

受験という親と子の初めて二人三脚の仕事?をやりとげるためにがんばらなきゃね!


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





2007/11/26 | 09:57
ホッと一息♪コメント:6トラックバック:0
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
