長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

憧れの…


明日がリベンジ日だというのに制服採寸行ってきました。

そしてまたバイキングへ行って服買いに行って気が緩みすぎな一日だったかも? (。・x・)ゝ

もう親子でうかれ調子・・・♪

小学校で流行っている紺のスクールバッグをずっと欲しがっていたのですが受験をすると決めてから志望校のアルファベットの入っているスクールバッグしか買いません!とママに言い切られて我慢していたぶーちゃん...今日やっと憧れのバッグを手にすることができて大喜びでした♪

明日の事完全に忘れてるよね~ギャハハハ(≧▽≦)



2009/01/22 | 18:09
志望校コメント:4

すべての結果

今日はR中とN女の合格発表でした。

掲示板を見に行くドキドキ感とネットでHPからのクリックするドキドキ感が味わえて楽しかったです。

結果から言いますと2勝1敗

R中はさすがに25倍なんで無理でした(´▽`*)アハハ

N女は当日申し込みでしたが特進合格してました。合格証明書を記念にもらってきましたよ~!ぶーちゃんの宝物に加えてもらいましょう。

結局塾の偏差値どおりという結果でしたのできっと本命校リベンジも無理だと思います。でもぶーちゃんの最後の頑張りだけ見届けるために行って来ます!

本日第一志望校の入学金振込み完了、住民票もバッチリ!あとは制服採寸だけで~す♪

3日間でどれだけ痩せれるのでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



2009/01/20 | 15:12
志望校コメント:4

第一志望校。合格発表

合格しました!。・゚・(ノд`)・゚・。

17日は初めての受験で不安でいっぱいなのかな・・・と思っていたら自分できっちりと5時半に起きて着替える前に40分ほど漢字、計算をして頭を動かし、着替えて朝食。

味噌汁、ご飯、卵焼き、納豆、ソーセージ等をしっかり食べて七時に自転車で塾へ行き、7時15分に駅で待ち合わせしている塾友と合流し、本命校まで到着!8時前には着いて塾の団体に習っていた先生がおられたので説明と応援、カイロをi戴いて15分には3人娘を玄関まで送ってエールを送りママ達は四条河原町でお茶、バーゲンへGO!

だって何もしてないと落ち着かない・・・

めちゃくちゃしゃべって食べていないと不安が押し寄せる・・・

2時半終了までの時間が長いこと・・・

迎えに行って3人娘が出てきたときには『理科が過去問より20問ほど多かった!』

『理科が最後までいけなかった』など理科がかなりのネックだったみたいでみんな不安になって親も不安で気持ちが沈んだままバイキングに行って反省会、答え合わせ・・・

塾にいったら問題がHPに配信される。。との噂があったので一度みんなで塾へ行きましたがガセネタで
後期の試験が終わってからの配信だったことが判明。

どうしようもないので不安なままそれぞれ帰宅しぶーちゃんはずっと『受かってるやんな?理科があかんかったけど国語と算数と社会でなんとかなってるはずやねん!』などとにかく自信なさげで私も合格してるって~!としか言いようがなくモンモンと2日がすぎていきました。

二日目は先日UPした通りです。

そして3日目はぶーちゃんに後悔させないように話し合った結果、当日申し込みできるN女子に行って特進コースを申し込み、4教科受験している間に合格通知が速達で自宅に届きました。(午前中にくるので帰るのが間に合わないと言う事で私の父に留守番を頼んでました)

おじいちゃんからのメールに『9時半に届いたけどなんか薄い感じするけど気になるなら見てみようか?』って書いてあり薄っぺらい・・・という文字に過剰反応を示したことは言うまでもありません。

『見て!』と送ったらすぐに返事がくるかと思ったら年寄りの携帯操作のトロいこと!!!
イライラ・・・!!合格か不合格って打つのに10分以上かかってることにしびれを切らし、待合室から出て電話をかけて確認しました!!

『合格や~!』

もう涙が出ました・・・一緒にいたママ友が泣いてくれておめでとうっていっぱい言ってもらい後は手がブルブル震えながらメール報告をしぶーちゃんが試験を終わるのを待っていました。

希望コースではなかったけれどぶーちゃんの第一志望の中学に通える喜びの方が大きく大満足です。でもぶーちゃんは後期の試験も希望コースのリベンジをしたいと決心し、最後に思う存分実力を発揮し頑張りたいと言っています。今日で終わったのか・・・と思ったけどもう少しぶーちゃんのお受験は続きます。

今までたくさんの応援、励ましありがとうございます!!

どれだけ励まされたことでしょう・・・みなさんがコメントしてくださらなかったらこんなに気持ちよく終われたかわかりません・・・出会えたことに感謝です・・・

これから、ぶーちゃんが終わってもガリコちゃんが始まります。こんな親子ですがまだまだよろしくお願い致します・・・おねがい♪


2009/01/19 | 22:45
志望校コメント:22

当日

いざ、出陣~!!



2009/01/17 | 07:00
志望校コメント:6

やっと・・・!!

第一志望校の申し込みが完了しました。

後は受験票が届くだけです。

ちょこっと肩の荷がおりたような気がしました・・・(´∀`*)

今日のぶーちゃんは3年生の甥っ子を預からないといけなくなりガリコちゃんとギャーギャー言いながら遊んでるしぶーちゃんの遊びたい気持ちがムクムク出てきたようでほとんど勉強できませんでした。

なので夕方4時からは私の監視のもとに置かれずーっと理科をやっています。

今日も12時まで寝かせるつもりはないから覚悟しとけよ~ヽ(`Д´)ノ

7日からもう学校が始まり給食も8日からです。早いわ~~

やっぱりぶーちゃんみたいな子は学校やすませて自習させることは無駄だということもわかったので(ダラダラするから)しっかりマスクをして手洗いうがいで学校にいかせます!!!

それか塾で午前中も理科の授業してくれないかな~~

それならずっと学校休ませてもいいな~とか思うけど・・・

とにかく後12日、しっかり暗記と算数の応用をやってもらいます。

それと得意科目の確認・・・!




2009/01/05 | 18:08
志望校コメント:2
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。