長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

嬉しいな~♪

うちに2台目の液晶TVがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

パナソニックのビエラ~♪

旦那がゴルフコンペで賞品としてとってきました~♪

超嬉しい~♪

17型だしちょうどいいわ~

しかしこんなんで運を使ってしまった旦那ってどうよ?



2009/04/22 | 19:00
ママのつぶやきコメント:6

何だかな~

今日は入学式の日に写真屋さんで撮ってもらった写真を申し込みしに行ってきました。

見たらとっても綺麗に写してもらっていてぶーちゃんもなかなか細く?みえる感じで(≧∇≦)b でした!

が・・・・・しかし・・・

隣に写ってるオバハン誰え?

シワ、シミ何でもこい~って感じで訪問着で写ってる・・・


σ(゚∀゚ ワタシ!! やん!!


ショックを受けていたら写真屋のおばちゃんが『ちゃんと綺麗にしといてあげるわ』やって・・・


ありがとう・・・?ってかショック大~。・゚・(ノд`)・゚・。

でもしゃあないんだよな~・・・ぶーちゃんがもう中学生・・・私も歳いって当たり前か・・

少しでもアンチエイジング~しなきゃ!!





2009/04/15 | 13:17
ママのつぶやきコメント:10

ちょっと、どやさ~ヽ(`Д´)ノ

昨日から1泊でガリコちゃんとぶーちゃんだけ姑の家にお泊りしてきました。

ガリコちゃんは問題ないのですがぶーちゃんが大問題!!何がって?

1キロ肥えた( ̄□ ̄;)!!

そうなんです・・・姑のところへとまりに行くと昔からぶーちゃんは太ってかえってくるのです。正社員で私が働いていたころはうちの実家と姑の家によくお泊りさせてもらっていたのですが預けるからには文句はいえません。すべてお任せです。

実家の実母には『こんなん食べさせんといて』と『それはさせんといて』とか言いたい放題いえるのですが姑にはやはり言いにくい・・・

なので何も言わずにきたんですけど小学生になってから春休み、夏休み、冬休みと長く泊まりにいくようになってからというもの、3泊なんぞして帰ってきたら3キロは必ず太って帰ってきたのです。

そう・・・それがぶーちゃんのデブのルーツと言っても過言ではありません!!

なので私が仕事をやめてからはなるべくお泊りは避けて私の目が届くようにして一緒に行ってたのですが1泊がやはり限度・・・

昨日の例で言いますと

18時・・・夕食(焼肉、焼き野菜、ポテトサラダ、ご飯)

20時・・・デザート(苺)

ここまでは普通。そして私がちゅら君と帰った後~~~

ここからはガリコちゃんのチクリ  ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム 報告です。

21時・・・間食(コンビニへ行ってシュークリーム、アイスクリーム、プリン)

朝8時・・・朝食(パン、野菜サラダ、ヨーグルト、牛乳)

11時・・・昼食(出先のくるくる回る寿司で10皿、アイスクリーム2個)

14時・・・間食(ミスド1個、水)

15時半・・・間食(姑の家へ帰って姑お手製のラーメン1杯)

どうですか?この食生活。

なんで帰宅しておやつにラーメンなん?それって主食ちゃいますのん?

何でそんなに食べさせるの?そして何で断らへんの?

ガリコちゃんが言うには見てて気持ち悪かったそうです。

そ~し~て~  帰って来ると即行体脂肪計へ乗せると・・・

49.8キロ ( ̄□ ̄;)!!

もう最悪・・・せっかく歩いて46まで落としたのに・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン な1日でございました・・・


2009/04/01 | 18:03
ママのつぶやきコメント:10

ぶーちゃん12歳の誕生日おめでとう♪

今日がお誕生日のぶーちゃん。

12歳なんて早いな~。

あっと言う間だった。

難産で3800グラムもありしんどかった事・・・

仕事との両立でしんどかった事・・・

あの頃お母さん1年生でママもわからず子育てに必死で大変だ~とばかり思っていたけど今から思えばすごくいい思い出というか楽しかったな~って思う。

しんどかった事=ママになれてよかった♪

ということになってるわ~!

今年受験も経験してたくさん失ったものもあるけど得たものもすごく大きいと思うし中学生になって自分の好きな事、やりたい事を見つけてスクスクと育って楽しい学生生活っを送ってほしいと思います。

来月は十三参りも控えてるのですが私の振袖を着ます。

ほんとうに心身ともに大きくなって嬉しいです・・・えーん

2009/03/18 | 10:18
ママのつぶやきコメント:10

春の足音・・・

DVC00284.jpg

近所で梅?桃の花?(どっちやろ?)を見つけました。

もう春がそこまで来てるんだな~(´▽`*)

もうすぐ卒業式・・・

それが終わればすぐに入学式・・・

早いな~


2009/03/13 | 20:45
ママのつぶやきコメント:3
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
