長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

もう11月

全然ダメダメのまま11月突入・・・

いくら推薦といえど、3回分の模試結果を出すのにこのままでは恥ずかしくて出せないわ。


学校の成績も全くふるわなかったしもう公立覚悟のお受験です。


最近は私もそのほうがガリコちゃんには向いているのではないかと思い出し、


お嬢様でもないガリコちゃんにはやはり無理だろう・・・なんて


思いながら過ごしています。


どうなるかはわからないけどもうなるようにしかならないので


後はすべて本人に任せます。




2010/11/01 | 10:24
志望校コメント:0

決定

ガリコちゃんの受験ですが・・・


コースを迷っていたのですが・・・


お姉ちゃんと同じ学校のお嬢さんコースにしました。


お嬢さんにはほど遠い男勝りのガリコちゃんですが


どうしてもお姉ちゃんと同じ学校に行きたいといいはり・・・


少林寺もしたいといってそのクラブもあるということで決定です。


おねえちゃんのコースにしたら勉強ばっかりになるしついていけないって・・



私的には勉強ばっかりがいやなら公立に行ったらいいのにって思うんだけど本人がガンとして譲らない・・


頑固な娘。。




2010/07/13 | 13:41
ママのつぶやきコメント:0

明日から6年生の授業

ついに明日から受験がはじまるのかな~って感じがします。


塾の値上げや通常授業の5分短縮など問題はあったのですが今更、転塾できるわけでもなく



もうこのまま突っ走るしかないのです。



しかしガリコちゃんにはぶーちゃんと違ってガッツと少しの運動神経もあり、色んな事をそつなくこなす能力がある。


勉強は全然ダメでものびのびとさせてあげたい・・・


志望校は同じだけどコースを見直しているところです。




2010/03/01 | 20:18
コメント:0

2者面談

先日塾イケメン担任との面談がありました。

このままでは国語で足元すくわれると・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


ま・・・わかってはいたけどさ~~


これからは国語に力をそそぐことになりそうです。


不良親父さんに教えてもらった論理エンジン・・


ガリコちゃんはとてもお気に入りです。


ちょっとは成績あがるかしら~ん(´∀`*)ウフフ



2010/02/15 | 19:13
コメント:2

最後の5年生テスト

結果がでちゃいました~


4科偏差値42~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


算数以外は全部平均点以下・・・


アホアホがりこちゃん!


ぶーちゃんのコースもギリギリ~((;゚Д゚)


これから1年弱でどれくらいまでもっていけるか乞うご期待!!


体調は超健康!!良好!!


それが何より~(≧∇≦)b




2010/02/01 | 10:44
コメント:0
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。